新しい職場が決まったのに鬱

おはようございます 私は2年前に未熟児の子を出産 産後うつになり 看護師として病棟パート復帰
し退職して正社員で訪問看護の仕事が決まっていたのに先方都合でキャンセルになり、
またどん底になりながらも何とか次の職場が見つかって5月から働くakiです。

いまは、単発で働いています。
おもえばいつだって、先の見えない不安と闘っていた気がします。
いつまでも上がらない時給
物価高
自分の子供の成長だとか保育園とか

いまは、とにかく新しい職場の環境に慣れるか不安です
特に雨の日も風の日も自転車で行かなければならないので体力面も。
前の決まっていた訪問看護は、車支給だったのですがね、、

どーうにもさいきんうつ状態がつづいています。
だから、最近チョコザップ通って体を動かしたり
火の光を浴びたりしています。

わかっている

鬱の人に効くくすりは外に出て火の光を浴びて運動することだっていうのは

でもすこし良くなってはまたドーンとおちこんだり
ふんわり落ち込んでいたり漠然と不安があったり

マインドは高いんだけどメンタルは弱いんです笑


それでも前に進んでいかなきゃね

さて、この日記は、単発デイサービスの休憩に書いています。
あーこれ看護師じゃなくてもできるよねーとか
お局ババアがうるせーなーとか思ったりしますが
お金のためと思って頑張ります✊


この記事が参加している募集

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?