アラサーパート看護師 転職活動記 自分を見つめ直すということ

こんにちは
わたしは2年前に未熟児の子を出産し鬱を発症その後パートで育休復帰を果たしたものの、パートで物足りなさを感じて辞めました。

わたしの人生遍歴はこんなかんじ
21歳 卒業したあと精神科附属の病院の内科病棟で働く 1年でプリセプターのパワハラにあい退職
22歳 実家に戻り精神科のデイケアクリニックで5年勤める リーダーもやるけどだんだん内科的なことを勉強したいと思い結婚ともに退職
27歳久々の病棟で緊張するし、妊娠した時につわりでやすむこどあるかもしれないからと、週4パートで回復期で働く

31歳子供出産 つわりがひどくてほとんど働けないアンド超早産で未熟児出産!
育休中、子育て鬱を経験する
32歳パート復帰 パートでいることに物足りなさを感じて、正社員で勝負したいと思いどうせやるなら違う戦場でやろうと思い、退職
33歳4月からの訪問看護ステーションがまさかの廃業!!!現在細々と単発バイトをしています

ありがたいことにすぐ病院附属の訪問看護ステーションの面接が決まって月曜日面接してきます。

夫が出張があるため、小さい子1人置いて夜勤はできないため、なんとか日勤常勤でできる、働けるように動いています。

つわりとか子供が風邪ひいたときにすぐ休めるようにとかで、リモートワークに超絶憧れていた時期もありましたが、現実甘くない。web系の仕事で正社員で5時上がりなんてない。
だったら頑張って体動かして働くしかない。

振り返ると自分の理想と現実のギャップに常に振り回されて周りの意見に流されたり、自分の人生バイトもすぐ辞めちゃったり、
入って次の日行かなかったりした日もあったけど看護師としての仕事だけは12年続いてます

今のところは7年も、頑張れたし次も頑張れる気がします。
それは自分だけの成果ではなく周りのお陰でもありますし。


なんだかんだ看護の資格で12年、ここまでやってきた。
リモートワークができる、新卒から入ってるolママ友に憧れを抱いていた事もあったけど、
過去は変えられないし
自分の選択した道は間違ってないんだと思います。
可愛い子供と出会えることが出来たし
じゃあこれからどうするって話で、
正社員で自分らしく働きつつ、子育ても両立するぞーー!!!!!!っていう気持ちです

訪問看護でオンコールもしんどいだろうし、体力つけられるか心配だけど覚悟決めてとにかく頑張るぞー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?