見出し画像

あまからカルテット

昨日読んだのは、図書館で借りてきた

柚木麻子さんの

あまからカルテット

お稲荷さん美味しそうね

私は柚木麻子さんのアッコちゃんシリーズが大好きでそれから柚木麻子さんの他の本も読んでいるけどハズレが無くてスキ♡
(ここでいうハズレが無いというのは私好みということ)


学生時代からの親友4人組の咲子、満里子、由香子、薫子のそれぞれの悩みが美味しい食べ物に絡んでいてみんなで解決していく話

その中で薫子の結婚式にほかの3人とその彼達でバンドをしようって話になり

決まった曲は『タイムマシンにおねがい』

メンバーの由香子の名前をもじって
バンド名は
『サディスティック・ユカ・バンド』

このくだりで、私も懐かしいなあ
『タイムマシンにおねがい』聴きたくなっちゃったよとYouTubeで検索して聴いたのだ。

そしたら今朝LINEニュースで高橋幸宏さんの訃報を知って

昨日、『サディスティック・ミカ・バンド』みて高橋幸宏さんカッコよかったよねと懐かしんだとこだよーと驚いてしまった。

このタイミングでこの本を読んだ事がなんも意味は無いんだろうけど意味がある事のように感じてしまう。
高橋幸宏さん、どうぞ安らかに……。


『あまからカルテット』の読後感は柚木麻子さんらしい女性の逞しさがあってスッキリ爽やかな感じ。

読みやすい1冊でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?