見出し画像

マイ・セブンルール!

こんにちは。ホーリーさんのバトンを受けまして、本日は、マイ・セブンルールを皆様にお伝えします。

8月は、天草でミライ合宿を会社で行いました。
最高の合宿でした。

わーケーションの楽しさを改めて感じました。
▽初めて利用しました最高のリゾラザバードさま
https://www.instagram.com/lisola_the_bird/

マイ・セブンルール

私は、社員研修、大学の授業、インターンシップ、面接、ワークショップ、自己紹介、他己紹介の場で、このセブンルールを行い、多くの人のルールを味わう楽しみがあります。

私の7ルールですが、
まずは、「毎日スタバ」通いです。まさに、自分の居場所です。どんなにつらい日も、楽しい日も、どんな時も、私のそばにスタバがあります。
2つ目は、「我以外皆師なり」。全ての人から学べると考え、生きています。
3つ目は、「笑顔であきらめる」。これは、何をするにも鉄則です。
4つ目は、「最後に勝てばいい」。人間死ぬ前に勝てばいいと考えています。過程はあくまで、その時の運ですから。
5つ目は、「音楽と瞑想」です。好きなアイドルソングを聴いて、毎日、自分が出たかったパリコレをイメージする時間が大好きです。(まだ目指してます)
6つ目は、「できる事が増える喜び」。できることは過去の産物。できない事は、ミライへの投資。
7つ目は、「今日1日を大切に」。世の中平和な時に、何も人生を暗くしなくても、自分らしく、ぼどぼどに。。

以上が私のセブンルールです。

自分のルールを明確にしておくと、とても生きやすいですね。
7ルールを広めていきます。

9月に普通二輪の免許を取得しましたが、忙しくまだバイク購入ができていない中で、今はジムニーのカスタム車両を探しています。車中ワークについて、次回は掲載できれば幸いです。

次回は、九鬼邦光さんです。