見出し画像

理由がいなくなる。世界は更新される。

こんばんは、LearnTernのAkiです。

僕はいろいろな種類の文章を書いています。

LearnTernの記事、小説、インターン先の記事、論文、レポート、そしてnote。

別に文章を書くのが特別好きということはないと思います。メチャクチャ得意でもないです。むしろ上手く行かないこと、苦しめられることは多かったし、多いです。

でも文章を書いています。

このnoteを書く理由、LearnTern記事を書く理由、小説を書く理由。
個別の作品について理由は確かにあります。存在しているし、認識しています。

でも「僕が文章を書く理由」はもうないです。
それでも文章を書き続けます。

僕ら人間は弱いので、理由がなければ動けません。それぞれの理由をつけて、それぞれ歩いているんだと思います。強くなっていくんだと思います。

でも続けていると、いつしか「理由」がいなくなります。存在せず、認識できなくなります。「理由」がなくても、行動できるようなるし、行動するようになるのです。

その状態に至ったとき、僕らが世界を見る上で貼っている薄い膜が一枚剥がれ、新たな世界が広がります。更新されるのです。

理由が不在になったとき、僕らは強くなります。

強くなりたければ、理由がいなくなるほど頑張ってみるといいかもしれません。

ではまた。

ーーAKIーー
ー急なポエム?ー





学習のアーティストを目指してます。学習ノウハウの体系化・学習体験のコンテンツ化を通して、学習者のレベルアップを手伝います。現状、お金よりも応援がほしい。