見出し画像

ゆとりを持つ

こんにちは。

自分らしく生きていきたい、忙しい女性を応援する

五感を満たし、心と身体を緩ませる余白の時間を大切に

ゆるベジ料理教室、魔法のお茶会をオンラインで開催

独自の視点てひとりひとりに寄り添う薬剤師

やまの あきこです。

見過ごしがちなもの


私が目標であり尊敬している人の1人、主人の母。

孫を預かり、調子を崩したらお料理を下さったり数々の支援をしてくれ、

子どもたちもおばあちゃん大好き。

シルバー人材派遣センターではみんなに頼られ、

余暇には海外旅行や、観劇など人生を楽しんでいる。

もちろんこちらに、文句、小言一つ言わない。

理想のお姑さんなんです。


先日、ささやかな長女の誕生会を自宅でする時に、義父母をお招きしました。  

家の近くに少し大きめの公園があるのですが、

散策をしてこられたらしく、

「そこにグレープフルーツが植わってたわね」


引っ越してから一年間、気づかなかった!!


心豊かに過ごす秘訣


いつも通る公園にグレープフルーツが植えられていることを知っていると、通る時に実がなる過程を意識できますし、実がなると収穫はしなくても緑と黄色のコントラストや香りを楽しむことだってでき、季節を感じる楽しみが何倍にもなります。

忙しい日常で、つい見過ごしがちなもの。

空の青さ、雨粒の音、近所の公園の草花、人の小さな気遣い。

そういった小さい気づきが、心に潤いを与え日々の豊かさに繋がり、周りの人に還元できる。

心にゆとりをもてるよう、余白の時間を大切にしていきたいなと思います。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?