見出し画像

気持ちを伝える

自分らしく生きていく女性を応援したい。


余白の時間を大切に。

ゆるベジ、魔法のお茶会その他独自の視点で

五感を満たしながら自分を緩ます時間を創造する

薬剤師 兼 18歳と9歳の姉妹の母 あっこです。

人の気持ちを慮ることも大事だけれど


音楽が好きです。

歌や楽器のピアノ伴奏をし、共鳴することに喜びと感動を覚えます。

10年間高齢者施設で、演奏活動をしてきましたが、

コロナ禍で活動ができなくなりました。


みんなが、音楽はコロナ感染リスクが高いという、

そんな中、3人のママと子どもたちの音家サークルを立ち上げ、埼玉でコンサートをしました。


今も、高齢者施設コンサートとは別路線で、

ファミリーコンサートを開催しています。 


わたしは、彼女たちと演奏するのが本当に好き。

今日も区民ひろばで練習の予定を入れていました。

ところが、

昨夜、あるメンバーより、

ご主人が先週初めにコロナになったから、練習どうしよう?

わたし、ある曲がやりたいと思い、

こっそり練習を重ねていたんです。


でも、

わたしは、薬剤師だから、コロナは隣り合わせで気にならないけど、

みなさん、気になるよね。


どうするかはお任せしたんです。

そうすると、もうひとりが、やはり懸念を示し、

練習はキャンセルになりました(T_T)


やりたい気持ちを伝えました


わたし、やっぱり、練習やりたかったんです。


悔しくて、眠れなくて、昨夜遅くだったけど、

コロナになったご家族の方のメンバーに、

時間かけて練習したので、またどこかで、必ずやりたい、と、気持ちを伝えたんです。


そうしましたら、

なんと、

今朝ラインをひらいてみましたら、

懸念を示した方から、

やっぱり今日やりたいとラインが。

これから、練習に行ってきます!!



最近、感じますが、本音を伝えるって本当にすごい。

必ず、エネルギーが変わります。

時には、遠慮せずに、やりたい気持ちを伝えることで、人を動かします。



私は、今日も自分らしく、

軽やかに前を向いて、進んでいきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?