つかさ日誌3 自然に癒されるの巻

今日も通常営業だったのですが、まぁ言うて家族と暮らされている方も皆そうだと思うのですが、御多分に漏れず私も

職場でも人、シェアハウスに帰ってきても人、食堂に行っても人、ジムに行っても人

そうどこに行っても人と遭遇するわけです。

特にこれといったことがあったわけでなくとも、その蓄積とでもいいましょうか、元来の飽き性とでもいいましょうか

3,4か月に一回は日常に飽き、ストレスが溜まりGLAYもびっくりの「ここではないどこかへ」病を発症します。

前回が2月でしたので、まぁいつものサイクルです。

田辺に来る前は、赴くままに転々としてましたが、今はこちらで物件も借りてますのでそうも行かず

旅行する、めちゃ運動する、カラオケに行く、人と話す、食べ放題、熊野古道に行くなどで騙しだましやっているわけであります。

どれをチョイスするかは本当にその時の自分の心の声に従う訳ですが、今回は

自然に触れたいとのことでしたので

車で15分の奇絶峡というスポットで癒されてきました

いやー最高でした。ほんまにマイナスイオンを感じれます。

特に今は、梅雨で水量も多いので良い感じです。

うん、一人になりたかったのだと思います。自然のパワーは本当に偉大です。ソロキャンプする人の気持ちが分かりました。

最近、本当にこの滝の近くにある上秋津という地域を気に入っています。

市街地からも車で10分程度なのに、空気が全く違うんですよね。涼しいですし、澄んだ空気を感じれます。

という事で

人生いろいろありますから、ストレスの発散方法も沢山選択肢があると好ましいですよね。というお話でした。

生きづらさを抱えた皆さまは特にそうだと思います。

逆に皆様のメンタルコントロール術教えてください。

ではでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?