本日は観光センターお休み。

ゴミ捨てと掃除機をかけまして、さながら主婦。

というか、その辺の主婦より主婦してます。とかいうと怒られそうだからやめておきますが、ゲストハウスも兼ねているのでそこそこマメに掃除はしてます。

で、ちょっとダラダラして11時くらいから、金曜日復活した峯上氏のモミの木へ。

画像1

結局、なんやかんや2~3時間話していましたね。

もう、彼の仕事量が半端なくなってきているので、彼の方の受入れはもうしばらくストップという話に。

また、彼のシェアハウスの方は、下記のスライドでいうとステップ1から始まるケースも多く、時間もじっくりオーダーメイドとなるので今いるメンバーと丁寧に向き合っていくことが大事になってくると思います。

画像2

かたや、私の方は、元々このつかさハウスが始まったときもステップ4からの人がより楽しく継続的に自立、自己実現していくためにと始まったのでそろそろこのターゲットの人に徐々に来てもらえたらと思ってます。

具体的にいうと上記のような人が対象だと、私も来る方も互いにwin-winになるかなと思ってます。

そして、私がサポートというよりも、一緒に仲間になっていき

この地域でともに活動をしていけたら楽しいかなとも思っています。


まずは、ツイッターであったりこの発信を見てくださっている方で、興味ある方とオンラインから繋がりたいと考えてます。


是非、ピンと来た方、ツイッターのDMからでも、ご連絡ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?