副業で最初に取り組むべきこと

将来に不安を感じている会社員の
本当にやりたいことを見つけ、新しい収入を生み出す
副業プロデューサーの豊永顕裕です。

この間、先生から

「豊永さんは、まだ起業して1年も経ってないんだから、
忙しいってことが幸せだと思うよ。」

と言われて、
ハッと気づきました。

ほんと、その通り。

起業して最初の1年は、
仕事がないってことが悩み。

だけど僕は、運にも恵まれて、
とにかく仕事をさせてもらっています。

忙しい日々を送ることができるって、
本当に幸せ。

しかも、その忙しい日々を
「やらされている」んじゃなくて、
「自分で選択している」から、
めちゃくちゃ充実してるんです。

あなたがこれから副業に取り組むとき、
やるべきことはたくさんあります。

でも、最初にやることは、

「忙しい日々を覚悟する」

これが大切。

会社員と副業、
2足のわらじを履くことは
とにかく大変です。

その大変な時期を乗り越えるだけの
覚悟を持つことができるのか。

それが一番重要なのかもしれません。

P.S.
そんな中でも、
自分にとって大切な時間は
必ず確保するようにしています。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?