見出し画像

冬でもしっとり潤い肌

おはようございます。

小川です。


先日、おすすめマッサージでカッサストーンのことを書かせていただきましたが、もう一つマッサージに欠かせないのが「オイル」です。


マッサージオイルは本当に様々な種類がありますが、みなさん、どんなものをお使いでしょうか。

私は「セサミオイル」を使用しています。

セサミ=ごま

オイル=油


日本語で言うとごま油ですが、料理に使うごま油と一緒ではありません(笑)。


セサミオイルには以下の効果があると言われています。
・保湿効果
・身体を温める作用
・免疫力向上
・デトックス効果
・抗酸化作用=アンチエイジング=老化防止
・リラックス作用

・疲労回復効果
・ツヤ、ハリを与え、柔らかくもっちりした肌にしてくれる
・紫外線から皮膚を守り、炎症を抑える
・新陳代謝を上げる
・皮膚のターンオーバーを早める
などなど…

セサミオイルは浸透率も良く、約5分ほどで皮膚や毛細血管を通り脊髄まで成分が浸透していくと言われ、浸透した成分は10日ほど体内を循環し、老廃物を正しい消化管へ導いてくれ流、デトックス効果が高いオイルなのです。


私のセサミオイルとの出会いはあるインドエステでした。


身体中の老廃物を流していただくオールハンドエステだったのですが、これがとてつもなく痛い(泣)。

たっぷりのオイルを塗ってマッサージしていただいた肌はふっくらしていて、体がずっとポカポカしていました。

このポカポカしている状態が血の巡りがよくなっている証拠。


それ以来、自分でマッサージをする際はセサミオイルや血管拡張を促す効果があると言われている胡椒入りのものを使うようにしています。


そのせいか、今年の冬は肌がしっとり潤っているのと冷え知らず。


足のむくみはありますが、毎年感じる手先、足先の冷えは今のところ全くないです😆


オイルは入浴後の水分の残った肌に塗ることで、浸透がアップするのでおすすめです!


冬でも潤ってしっとりした肌でいたい🥰

そのために日々コツコツケアをしていきます!


なんでも地道な努力の積み重ねですね✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?