見出し画像

3か月間収益0のダメブロガーが、あることをきっかけに理想を手にする人生逆転ストーリー


はじめまして!あきと申します。


いきなりですが

月収30万達成しました!


『はいはい、収益自慢ね』

『どうせ怪しいことして稼いだんでしょ!』

『どうせ嘘なんでしょう』


あなたは今こう思いましたね?

あなたの感情は正しいです。


1年前の僕であれば、

あなたと同じように疑いの目を

かけていたことでしょう。

画像3

しかし、いまだに信じられませんが

これは紛れもない事実。


それでも、

『どうせそれも嘘なんだろ?』


と疑ってる方は今すぐ

このページを閉じてもらってかまいません。


しかし

・今のままで本当にいいのか

・このまま稼げるかどうか


と不安ながらも

本気で現状を変えようとしている

あなたへ。


また


・就職することに疑問を抱いている

・大学生のうちから稼げるようになりたい

・バイト以外で収益を得たいけど…


というあなたへ。


僕も初めはそうでした。


なんの才能もスキルもない

どこにでもいそうな大学生でした。

画像4


そんな僕でも自分の力で

月収30万を達成し他の大学生とは違って


好きな時にふらっと旅行に行き

欲しいものをお金を気にせずに買う


といった自由な生活をしています。


僕の生き方を通して

・大学生でも自力で稼げるんだ

・心のうちに秘めている夢を


周りからの反対で諦めないで!

ということ伝えたい。


そこまで大したこともしてきていないし

人にも言えないような過去の話をするのは


とても恥ずかしいのですが

才能が全くなかったとしても

努力の方向性さえ間違わなければ

画像5

どうにでもなるということ

を全力で伝えたい。


そんな思いで今日この記事を書いています。

・就職せずに起業したい

・大学生のうちから稼ぐ力を身につけたい


と考えている

そんなあなたに届きますように…


50記事書くも収益0のダメブロガーが、あることがきっかけで1か月で収益化し、経営者としての道を歩むようになったストーリー

画像6

改めまして!あきです!


noteを見ていただき

ありがとうございます!


初めての方が多いと思うので

簡単に自己紹介していきますね!


このブログを書いている現在は20歳です。


ネットを使ったビジネスを始め

9か月が経ちました。


2020年の10月に大学を休学し

本腰を入れて取り組んでいるところです。

画像7

これからはスキルが全くなかった僕が

自力で収益を得ることができるようになり


時間的にもお金的にも自由を

得るまでの過程をすべてお話しします。

画像8

簡単に概要を説明しますと

3か月間ブログを書いて

収益もスキルもゼロ....


そこで一度諦めようかと思いましたが

ブログを書かずに

25日で収益化。


9か月で月収30万を達成した

人生逆転ストーリーです。


今ではこうして順調に進んでいますが…

画像9

今でこそ経営者を目指していますが、

初めからこのような目標を

持っていたわけではありません。


大学に通っていた当時の僕は

時間的にも金銭的にも

かなり厳しい状況にありました。


親から仕送りを一切もらっていなかったので

生活費を自力で稼ぐ必要がありました。


週6勤務で3つのアルバイトを掛け持ち。

画像10

加えて、大学の課題。

友人と遊びに行く時間も

お金もありませんでした。


そこで僕は人に雇われることの

限界を感じました。


人に雇われている限り

自分の時間を拘束される。


いわば、自分の時間を売って

お金を得ているようなものです。

画像11

雇われの身である限り

やることも給料も決まっている。


これを社会人になって

40年以上も続けないといけないのか


と考えるとなんとなく将来に対して

不安を感じるようになりました。


・一生会社のために働き続けるのか

・みんなと同じように就職するのか


そこで僕は漠然と

好きなことを仕事にして


働く時間も場所も

自分で決められるようになりたい

画像12

と感じるようになりました。


ただ

本当に自分にできるのか不安でした。


答えを求めるかのように

ビズネス書やYouTubeの動画を

見漁っていましたが


思ったような答えは見つからず。

画像13

『好きなことで仕事ができたらいいな~』

『でも自分には才能ないしな~』


と理想の生活を想像しながら

大学の課題と日々のバイトに

追われるという現実。


将来やりたいことも

そこまで明確ではなかったし


毎日に生きがいも感じず

淡々と日々を過ごしていた

普通の大学生でした。

画像14

スキルもあるわけではないし

自分になんかできるわけがない。


きっとこのまま周りに流されて

なんとなく就職するんだろうな…


そんな絶望を感じていました。


挑戦と失敗

画像15

そんな不安と絶望を感じていた時に

出会ったのが

インターネットビジネスです。


有名ブロガーさんのYouTubeを

見たのがきっかけでした。


それをきっかけにネット上には


・好きなことで稼いでいる人

・大学生のうちから稼いでいる人

・ブログを使って独立している人


が多くいることに気づきました。


羨ましい..

毎日楽しそう..

自分もこうなりたい!

画像16

さっそくブログを調べてみると


・ブログは将来の資産になる

・大学生でも簡単に始められる

・インスタやTwitterで情報が出回っている


ということで大学生の僕にとって

ブログはかなり魅力的に感じました。


自分の人生変えてやる!

そう思い、ブログに挑戦しました。


さっそく少ない貯金を使って

ブログのサーバー契約を完了。


3か月かけて50記事書くも…

収益はなし…

スキル0…

画像17

多くの時間とお金を自己投資しましたが

残ったものはなにもありませんでした..


ブロガーさんやインフルエンサーは

とりあえず結果が出るまで


”継続すればいい”

といっていますが


本当にこのまま継続していても

大丈夫なのか


結果が出ない焦りと

睡眠時間を削ってブログを書いていたので

精神はズタボロでした。

画像18

ブログでもネットビジネスでも成功するのは

特別な才能を持っている

選ばれしものだけなんだ…


そう諦めかけていたとき。


Twitterでの出会いが

僕の人生を大きく変えてくれました。


運命的な出会い

画像19

ブログの情報収集のために

Twitterを使っていたのですが


あるとき

DMでネットビジネスに興味がないか

と声を掛けられました。


その方は(Tさん)同じ関東に住んでいて

月収80万以上稼いでいる方でした。


実際に稼がれてる人からの

連絡がきて嬉しくて

何通かやり取りしていました。


その方は僕と同じようにブログを

半年間続けて1円も稼げず

自己投資で借金を50万以上。

画像20

一度は、脱サラを諦めた人でした。


しかし、あるときをきっかけに

1年半という短期間で脱サラした方でした。


今でも月で50万を切ることはないとのこと。


もう凄すぎて

実際に会って色々聞いてみたいと

思いました。


実際に会うことは確かに不安でしたが

何か変わるきっかけを掴みたい!


そう思い、実際にお願いをすると

快く引き受けてくれました。


Tさんの仕事場が池袋だったので

池袋のカフェで会うことになりました。

画像21

ワクワクと不安の両方が

入り混じっていたのですが


話始めるとすぐにTさんが良い人だと

いうことが分かりました。


Tさんは当時29歳。

残業時間150時間というブラック企業で

働きながらも脱サラ。


今はセミナー講師や

人にビジネスを教えていることで

生計を立てています。

画像22

凄い..

という言葉しか出てきませんでした。


話している内容も

もちろん凄かったんですけど、

それ以上に楽しそうに話していました。


この人は今本当に好きなこと

だけして生活できていて


毎日楽しいんだろうなと

いうことが伝わっていました。


なによりもこれから

”やりたいことがまだまだある”

”生涯を通して叶えたい夢がある”

という言葉に感銘を受けました。


Tさんと話していると

自分まで楽しくなるだけでなく

自分の視野も広がっていきました

画像23

さらにTさんに今の現状を説明したところ

ネットビジネスについて

一から教えてくれました。


具体的には


・ビジネスは集客、商品、販売の順番で行う

・ブログは『商品』の部分にあたる

・独学より人に教えてもらうほうが近道


というもの。


この説明をノートに書いて

具体的に説明してくれました。


この人に教われば

同じように成功できるんじゃないのか

と思うようになりました。


そこで僕は

Tさんに自分の夢を伝えました。


将来は就職せずに自分の力で稼いでいきたい

海外で旅しながら悠々と暮らしていたい

画像24

そう伝えると、

Tさんはバカにするどころか


素敵な目標ですね!

 あきさんなら必ず叶えられますよ。』


と応援してくれたのです。


しかも、

その夢を実現するためになにが必要なのか

一緒に考えてくれました。


インターネットを使えば

リアルでのビジネスよりも

コストもリスクも少ない。

画像25

ネットでもリアルでもやってることは同じ。


まずはリアルでやるよりも

ネット上で個人レベルのビジネスで

練習してみたらいいんじゃないか


と提案してくれました。


このとき僕は

この人についていきたい。

このチャンスをものにしよう。

画像26

そう思い、Tさんに

ビジネスを一から教えてほしい』

とお願いしました。


Tさんは快く引き受けてくれ

こうして僕はTさんに弟子入りしました。


ここから僕のネットビジネスの生活は

始まります。


成功の連続

画像27

ネットビジネスはわけが

分からないことだらけでした。


そんな中でもいうとおりにやっていると、

20日で顧客リスト60人。


この顧客リストは自分のファンです。


つまり集客ができていたのです。


そして

25日で収益化に成功したのです。

画像28

これは紛れもなく自分の力で稼いだお金。


最初の収益は3000円でしたが

徐々に収益は伸びていき

月収30万安定的に稼げるようになりました。


3か月間寝る間も惜しんで

1円も稼げなかったのにきちんと学べば


安定的に収益が得ることが

できるようになったのです。

画像29

自分で稼げるようになると

自信もついてきました。


このまま続けててもいいのか….

そんな不安は吹き飛びました。


自分よりも1歩先を歩いている人から

直接教えてもらっているので

不安は1ミリもありません。

画像30

金銭的にも時間的にも余裕が

できるようになったので

心の余裕もできました。


とはいえ、ここまでくるのに

何度も壁にぶつかりました。


それでもTさんは見捨てず

いつも相談に乗ってくれました。


どんなに仕事が忙しくても

電話で話を聞いてくれます。


そうして何とか壁は乗り越えてきました。


精神的にも少しのことでは

動じなくもなりました。


ビジネスを通して僕は

想像もできないほどに成長していたのです。


現状とこれから

画像31

今ではバイトを辞めて

ふらっと旅行に行きたいときに

旅行に出かけます。


ずっと買いたいと思っていたブランドの服も

自由に買えるようになりました。


食べたいと思ったものは

お金を気にせず食べられます。


周りの大学生とはまた違った生活を

送ることができています。

画像32

そして、今改めて感じていること。


同じ大学生で

同じような悩みを持っている人が

たくさんいるということ。


自分の力でなんとしてでも

稼いでいきたい。


でも方法が全然分からない…


そんな相談を多く受けている内に

僕と同い年のIさんに出会いました。


Iさんは、ブログやプログラミングを

色々勉強しているけど

全く稼ぎ方が分からないという人でした。

画像33

まさに過去の僕と重なりました。


僕と同い年だったのと

Iさんの必死が伝わってきて

実際に教えることにしました。


それからわずか1か月。

初収益が出たのです。

画像34

収益が出たときは

僕も凄い嬉しかったです。


そして、改めて

ビジネスをきちんと理解すれば


どんな人でも結果が出せるんだと

確信しました。


今ではその経験をもとに

同じように悩んでいる人に対して

コンサルの仕事もさせてもらっています。


10人以上の人を見ていますが

何人もの方が収益を出しています

画像35

もともと人と関わるのが好きだったので

人に感謝されるとやっぱり嬉しいです。


僕の今の目標は温泉経営をすること。

自分のブランドを作ること。


それも、将来自分で何か事業をしたいと

考えている大学生と一緒にです。


僕もビジネスを学んでいる途中なので

まだまだこれからです。

画像36

そんなに簡単な道ではないのは

分かっています。


それでも、僕は夢を叶えられると

確信しています。


一度きりの人生

自分のやりたいことをやって

楽しく生きていきたいです。


あなたの努力の方向性はあってますか??

画像37

どうしても嫌いなことをしたくない

自分の好きなことで生きたい


そういった自分の理想を追い求めている中で

どうしても越えなければならない壁が

幾度も訪れます。


壁があまりにも高くて

自分なんかに超えられるのか

不安になることもあります。


そしてこれからあなたは

自分のちからで稼いでいきたいのに


全く稼げるようにならないという

たくさんの失敗、挫折を経験します。


それも成功するまでやり続ければ

1つの過程として残ります。

僕は成功するまで絶対に諦めません。


僕と同じように

時間とお金に自由な生活を追い求めたい


そういった考えを持った大学生は

多いかと思います。


そういう人の背中を僕は

これからも押し続けていきたい。


なんなら、僕と一緒に

これから一生付き合っていくような

仕事仲間になれたら最高です。


一緒に仕事しませんか??


次はあなたの番で


あなたの努力の方向性があっているどうか

今一度確認してほしいです。


今の努力が本当に

あなたの理想の生活に

繋がっているのかどうか。


もしかしたら今の努力の方向性が

違うのではないか

と気づいている人もいるかもしれません。


でもどうやって

そもそも何からやっていけばいいのか


そんな人に対して

僕はブログを書き続けます。


次はあなたの番です。

人生は一度切りです。


自分の運命は自分で

つかみ取るしかありません。


一生嫌なことをして働きづけるのか

それとも

自分の好きなことで生きていくのか


選ぶのはあなたです


小さな一歩があなたの将来を

大きく変えるきっかけになります。


後は行動するだけです。


最後までお読みいただき

ありがとうございました。


これからもよろしくお願いします。




P.S

僕のラインでは

個人で稼ぐためのワークと無料相談を

行っています。


個人で稼ぐ力を持っていれば

どんな状況にも対応できます。


それを学ぶためのワークを用意しました。


さらに今なら登録で

【あきの電子書籍シリーズ】

がもらえます!


・自動化・仕組み化の電子書籍
・コピーライティングの電子書籍


あなたの理想の未来を

実現していくために

スキルを磨いていきましょうね。


毎月50人以上参加しているので

終わらないうちに

お受け取りください!


タップで登録する↓

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?