見出し画像

断るのはしんどい。

断るってしんどいよねぇ…

「仕事が忙しくて当分時間が取れない。落ち着いたら連絡します」

これ来たらお断りだと捉えないかな?!

これ送ったのに毎日LINEが来ていて、
ハッキリ断るかブロックするかしなきゃな状態なんです!!😭

婚活で数回会ってた人ね。

いい人だけどつまらない。
つまらないけど即切るほど嫌なとこもなかった。

好きになれたらと思い、自分の気持ちを無理矢理持って行こうとしてた。

けど無理だった!!!

一度誘いを断ったら、もう会うとか考えられなくなった。

でも告白はされてないし、どうしたもんかと考えて

「仕事が忙しくて当分時間が取れない。落ち着いたら連絡します」

とLINEで送った。


これ来たらお断りだって思わないかな?
就活のお祈りメールと同等に感じると思った。
ちなみに私なら100%思う。


でも彼は思わなかったようで…😰

「大変ですね!」
「頑張ってください!」
「僕の方はいつでもいいので」
「近くまで行きます」
「軽くお茶だけでも」…&俺通信が毎日くる。

ハッキリ断るのもブロックするのも罪悪感が半端ない。
はぁ…

だから婚活でフェードアウトが多い理由がよくわかるよね。
ハッキリ断って、もし逆ギレされたらとか思うと怖いもん。ブロックも、もしどこかで身バレしてたらと思うと怖いよね。
ないと思うけどやっぱりよく知らん人だし穏やかな人ほど怒った時怖かったりするからね。

利害関係のない相手ならそんなとこに無駄にエネルギーを使いたくないもんね。



断られるのもしんどいけど、私は断る方がキツいかも…



多分ブロックする。

そして婚活は続ける。


次は好きになれたらとか思わない!!
ダメなもんはダメでいい!!

頑張る!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?