見出し画像

宮古島 ダイビング ログ

♦なるほどザケーブ
水深はそんなに深くなく、まさに地形を楽しむ為のポイント!
全体的には暗く、狭いため、ライトで照らしながら1列になって進んで行きます。
あちこちにある、天井の開口部分から差す陽の光が綺麗すぎて、これはヤバい!
入口と出口が同じ、ドーナツ状になってることから、なるほどザケーブっていう名前がついたんだって👍

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

魚見たり、サンゴ礁見たりももちろん楽しいけど、こーゆー所を探検するみたいなのもワクワクするよねー!しかもめっちゃいい写真撮れたし✨

岩に座って記念写真も📸💕

画像1

♦通り池

通り池は、宮古島の有名スポットの1つですね!
かなり深く潜って進んで、池の中に浮上するの。
体験ダイビングでは深すぎて行けないかも?
海水と淡水が混じってて、色も違えば水温もビックリするくらい違う!
海水は暖かいけど、淡水はむっちゃ冷たい笑
色の違いは写真でもわかるよね!

画像10

画像11

画像12

画像13

画像15

ここはダイビングではなく、伊良部大橋を渡って普通に観光に行ける場所でもあるので、池から顔を出すと、上から観光してる方が覗いていたりもするよ!
私が顔を出した時も、何人かいました😆
(逆に私が上から観光で覗いたときは、ダイバーさん来なかったなぁ笑)
顔出した時の写真…画質🤣水滴🤣おーいっ🤣

画像14


他のスポットはまたっ🙌✨

お世話になったダイビングショップはこちら
マナファクトリー
♦ダイブ値段
3ダイブ 21300円
♦フルレンタル値段
上記に込み
♦送迎
平良下里、平良西里などから可能
♦場所
〒906-0008 沖縄県宮古島市平良字荷川取518‐6
♦HP
https://mana-factory.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?