見出し画像

第六章 予告

人の織り成す全てのものは表現で、エンタテイメントである。それが、内に向かうのか、外へ向かうのか。

その作品は人の感情の機微を、人の持つ光と闇を描いている、ものではない。

その作品は社会の裏の顔、真の姿を暴き、社会の矛盾を鋭く批評する、ものではない。

そんなものはここにはない。

そういうものは「感性鋭いね」とか「意識高いね」と褒められて喜ぶヤツだけが見ればいい。

この作品には意味がないし教訓もない。ただ流れているだけだ。

だがしかし、確かにこいつらは存在している。

次章 置かれた場所で咲く花は 第六章「劇場」

そうだよ、こんなのでいんだ。頭空っぽにして楽しめる。……たいした物言いだな。



※次章は2024年7月公開予定です。

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

97,343件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?