自称技術大国日本。そしてお金持ち大国日本(追記書き足し:5/29)



これ、アベノミクスは、政府ができることとしては、ほぼできたってことだよね。
そう思ってたけど。
あとは雰囲気作りだけだった。

ただ、日本人ってやっかみ精神旺盛。
んで、貯蓄精神旺盛。

落語の「こがねもち」みたいな話が現実に起きてるんだよ。


追記(5/29)
本日未明(0時過ぎ)にTwitterのTL見てました。

そこで、「政府はろくな政策しない」って批判してる人の愚痴がずっと流れてました。
はい。
今、不況である事実はあるでしょう。
だから助成金とか出続けてます。

ただ、大きな問題。

「給料があがらないのに〇〇」ってことを連投してる人が複数人いる。
え?
今、給料って段々とだけど、上がってきてますよ?
思ったほどではないのかもしれないけれど、初任給とかあがってるみたいですよ?
その人、社会人経験長いみたい、愚痴を言ってる人。
これ、どういうことか?

お話は簡単。
「お前、仕事できない。給料上げるなんてするわけあるか」
ってことですよ。
だから政治家が「社会人になっても勉強してください。リスキリング政策を実施しています」を発信してる。

おいおい。

結局脚引っ張るのは国民じゃん。
それもいい年したおっさんとか。

オワコンなのは、日本のおっさんだ。

よろしければサポートお願いいたします。 現在無職なので、多少のサポートでも助かります。