見出し画像

2泊3日の 京都旅行を妄想して楽しむ!

今日は、心の中で旅行をしてみたいと思います。

旅行先は「京都」

京都での2泊3日の楽しい旅をじっくりと想像してみました。

実際にはまだ行けないけれど、妄想の中で心温まるひとときを楽しむのも、

また一興です。

どんな体験が待っているのか、ワクワクしながら

「京都」妄想旅行開始・・・


1日目: 京都に到着
午前10時: 京都駅到着
新幹線で京都に到着。
駅の構内には、京都ならではの落ち着いた雰囲気が漂っており、
初めての訪問でも ほっこり する感じがします。
外に出ると、青空の下に秋の爽やかな風が吹き、
心が一気にリフレッシュされます。
まずは、宿泊先である東山のホテルへ向かいます・・・
東山のホテルに無事到着!
ホテルは、木の温もりと伝統的なデザインが絶妙に調和した素敵な空間で、
まるで自分の家に帰ってきたような心地よさがあります。

午後1時: 祇園散策
チェックイン後、まずは祇園の街を散策しました。
祇園のエリアは、古い町家が並び、
石畳の道を歩くたびに歴史を感じさせてくれます。
途中で見つけた和菓子屋で、抹茶アイスとふわふわの和菓子をいただきました。抹茶アイスの滑らかな口当たりと、和菓子の優しい甘さが、
暑い午後にぴったりでした。

夕方6時: 夕食と夜のライトアップ
夕食には、祇園の京懐石料理店を予約しました。
店内は木のぬくもりと和の美しさが溢れ、
料理の盛り付けも一つ一つが芸術作品のようです。
食事を終えた後は、夜の清水寺へ向かいました。
ライトアップされた清水の舞台からの眺めは、まるで夢の中にいるかのよう。
街が柔らかな光に包まれ、幻想的な雰囲気が広がっています。
静かな夜風が心地よく、心の奥までリラックスできました。


2日目: 京都の名所巡り
朝8時: 東山のホテルで朝食
東山のホテルで目覚めると、窓から見える庭園の風景がまるで絵画のよう。
色とりどりの花と青々とした樹木が、朝の光に輝いています。
朝食には、京野菜を使ったおばんざいが並び、
見た目にも美しく、体にも優しい料理です。
朝の空気を吸い込みながら、心地よいひとときを過ごしました。

午前10時: 清水寺と三年坂
朝食後、清水寺へ向かいました。
清水の舞台からの眺めは圧巻で、広がる景色がまるで絵画のように美しく、
心が洗われる感じがします。
参道を歩きながら、手作りのアクセサリーや
可愛らしい小物が並ぶ和雑貨屋を見つけるのが楽しいです。
三年坂では、石畳の道と古い町家の風情が、
まるで昔に戻ったかのような感覚を楽しませてくれます。
ここで見つけたほうじ茶を使ったスイーツが格別でした。

午後1時: 金閣寺と銀閣寺
午後は金閣寺に向かいました。
金閣寺の外壁が太陽の光に輝き、
湖面に映る姿がまるで夢の中の世界のようです。
庭園を歩くと、色とりどりの花と静かな池が心を癒してくれます。
その後、銀閣寺へ移動。
銀閣寺の庭園では、竹や苔に囲まれた枯山水の美しさに心が落ち着きます。
穏やかな風に揺れる竹の葉が、心に安らぎをもたらしてくれました。

夕方6時: 先斗町でディナー
夕食には、先斗町の川沿いにあるレストランへGo。
川のせせらぎと、ライトに照らされた街並みを眺めながらのディナーは、
心が満たされる至福の時間です。
地元の新鮮な食材を使った料理が、美味しくてヘルシー。
木のぬくもりを感じる店内で、川面に映る灯りを見ながら、
のんびりとしたひとときを過ごしました。


3日目: 最後の京都を楽しむ
朝9時: 嵐山散策
最終日は嵐山へ。
渡月橋を渡ると、穏やかな川の流れと竹林の中で心がリラックスします。
竹林の中を歩くと、風に揺れる竹の葉が心地よい音を立て、
緑のトンネルのような景色が広がります。
嵐山のカフェで、川の景色を眺めながら朝食を楽しみました。
ここでの時間は、自然と一体になったような感覚で、心がほっと安らぎます。

午後1時: 京都駅へ
午前中の嵐山散策を終えた後、宿に戻りチェックアウト。
京都駅に戻ると、賑やかな駅構内で最後のお土産を選ぶのが楽しいです。
駅で見つけた かわいらしい京のお土産をいくつか購入し、
新幹線で帰路に着く前に、駅弁を楽しみながら旅の余韻に浸ります。
窓の外に流れる景色を眺めつつ、京都の美しい景色や体験を振り返ります・・・
またこの街に訪れる日を心から楽しみにしています。

夕方6時: 旅の終わり
帰路に着く新幹線の中で、京都の旅の余韻に浸りながら、
これまでの素敵なひとときを思い返します。
京都の歴史、文化、美しい自然に触れた時間が、心に深く残りました。
いつか、この美しい街を実際に歩く日を心より楽しみにしながら、
旅行雑誌を見ながら新たな京都の魅力を発見することを
楽しみにしている今日この頃・・・

この「2泊3日の京都旅行を妄想して楽しむ」は、
実際に体験するその日を心から楽しみにしながら、
今はこの「妄想の旅」を振り返り、
心の中でその余韻をじっくりと楽しんでいます。
京都の魅力が詰まったひとときを、実際に味わう日が待ち遠しいです・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?