akeno

東京出身。日本初の高校生の長期インターンを導入後、「別府に住みたい」と言う理由だけで立…

akeno

東京出身。日本初の高校生の長期インターンを導入後、「別府に住みたい」と言う理由だけで立命館アジア太平洋大学に進学。現在は飲料メーカーで営業を経てデジタルマーケティングを担当。備忘録のように使ってます。温泉と旅行と食が好きです。

最近の記事

今ならみんなに伝わると思ったこと。生きる。

あまりこれを書くことが良いことなのかとても迷った。書いては下書きに保存してを繰り返してきた内容だ。 でもそろそろ書いておかないといけない時期だと思った。今ならみんなの関心を最大限に引きつけられると思ったからだ。そしてもしかしたらこれを書くことによって誰かが誰かの命を救えるかもしれないと思ったからだ。 最近人の死を大きく受け止めることが多い。それは私だけでは無い。世間的に見て「なぜ」と思う理由で人の死を受け止める事件が多くなっているのだ。 今までなら「あ、この人死んじゃったん

    • #春からAPU に絶望している後輩たちへ。楽しい4年間にするススメ。

      「まだAPU引きずってんのか」というお声を頂くことを承知の上です。 引きずってます!!!!! 昨今の新型コロナウイルスの影響で、国際学生も多いAPUでは6月までの2ヶ月間の授業(1クォーター)をZoomでのオンライン授業にすることが発表されました。 正直言って、多くの留学生を抱えている大学でこのスピーディな判断はすごいなあと思いました。 パソコンやネットワーク環境が必ず必要だったりしますが、それでも命とは引き換えにならないのでこの選択は本当に賢明で素晴らしい判断だなと思い

      • 別府とAPUと私の4年間。

        2018年3月16日、私は4年間在籍した立命館アジア太平洋大学(APU)を卒業しました。 2018年3月18日、私は4年間住んだ街別府を去りました。 時は4年前、大学受験シーズンの頃。私は実家のある東京近辺の大学の受験を検討していました。高校2年生から日本初の高校生の長期インターンシップを勝手に始めた私は、仕事を続けながら、高校生のキャリア教育について学びを深めようと思っており。 そんな中、私は九州に一人で学校を早退して足を運んだ。理由は福岡いる友人に会いたかったという

      今ならみんなに伝わると思ったこと。生きる。

      • #春からAPU に絶望している後輩たちへ。楽しい4年間にするススメ。

      • 別府とAPUと私の4年間。