アカリ

自分軸を作る 道がそれてしまい 夜は日々勉強中 考えてることを書いていきます。 よろし…

アカリ

自分軸を作る 道がそれてしまい 夜は日々勉強中 考えてることを書いていきます。 よろしくお願い致します。

マガジン

  • ホームカウンセラー養成講座

  • カウンセラー養成講座

  • 人間関係

最近の記事

うみまち商店街

ピアノが置いてると聞いたので 様子を見に行ってきました。 かわいい双子ちゃんが ダンダン不規則な旋律を楽しそうに連打とか 学生なのでしょうか 女性が恥ずかしそうに多分校歌を弾いてました。 もう少し待ったら人が増えてきそうなので帰りました。 さすがに弾いてる様子を撮れないなあと。 そのピアノだけパシャリとしました。

    • 3回目なんて‥。

      昨年10月頃から更新できなくなった理由が あのウィルスとの戦いです。 働いてるところで保健所から受け入れ要請を 受けて陽性患者沖縄県在住恋人と入水自殺し 失敗しAさんのみ陽性でて帰れずやってきた。 その後も続々患者さん受け入れしたら 今年1月から他の患者さんに3回目のワクチン接種 した日から発熱者がポツポツ出始め 抗体検査で陽性患者さんが出てきて 2月末に3回目のワクチン接種止めることになり 3月には200人規模のクラスター発生して 私も陽性になり保健所からの指示で外出禁止

      • 再生

        ハラミちゃん✕YOSHIKI

        オススメのストリートピアノの話題が出てきます。 あの曲をハラミちゃんが演奏しました。

        • 再生

          徳永延生さん

          藤井風さんの曲を観てたら引っかかりました。

        うみまち商店街

        マガジン

        • ホームカウンセラー養成講座
          2本
        • カウンセラー養成講座
          5本
        • 人間関係
          1本

        記事

          アロマのフェイスマスク

          寝る前に今使っているのがローズ&ラベンダー 35枚入りなので一ヶ月ほど楽しめます。 普通にしてたら起こらないミラクル体験の しすぎでお疲れさまな体を癒やしてます。 昼休みにポケGoしてると 同僚に 「ライトだけどフレンドなりますか?」 と言われなってみたらスペックが 廃人っぽかったのでどういうことか尋ねると 「一度やめていたから今称ライト」 なのだそう。 レイドしてたら たまたま出会いましたので photoschott。

          アロマのフェイスマスク

          ライブ行ってみよ

          勿論私はワクチン接種2回目は とっくにすませております。 今回は和楽器バンドです。 写真動画SNS投稿オケタイム開始 の表示です。 曲は勿論あれです。 レーザービームが飛び交う合間に ゆう子様が見える♥ 募金活動 今回は岐阜の和傘 素敵な時間を過ごすことができました。

          ライブ行ってみよ

          健康な心になりたいが。

          七夕の特典です。 職場と自宅を往復すること一月余り 魔法の宝地図 願います叶います のスピードが早いので 呼吸困難気味の毎日 健康が一番大切だと この本開く度に思うものの 暴飲暴食の癖止まらず。 1キロ買ったのに二日目で完食 家に着く前にペロリ もっちりのに変えても 二日目で完食してしまいました。 満腹感依存症からの 帯状疱疹で お仕事やすみました。 健康な心て 何したら心に宿るのだろう?

          健康な心になりたいが。

          職場での過ごし方

          この病棟に来てビックリしたことの一つが スタッフ達のとんでもない行動の数々 消化不良でノートをしばらく更新 できなくなっていた。 「前に比べたら大分マシになった」 という主任さん 仕事しないでしゃべりにはしる スタッフが早退したよと 報告受けたときの反応 仕事量が増えると 役割分担勝手に 変えよるのは何でなんだと 一悶着し。 扇風機これをはじめてみたときも ビックリした dyson製でリモコン付き。 これともうちょっと大きなもう1台詰所にある。 いい風吹かせてくれる

          職場での過ごし方

          虹🌈

          今年はじめて虹を見た。 スマホで写メ撮って 夕立にあってしまう。 帰る頃には濡れたの乾いてた。 肉眼では キレイにアーチ描いていたのに 残念ながらぼんやりしてます。

          よみぃコンサート行きました。

          4月に買ったTシャツ着て行きました。 広島国際会議場フェニックスホール 平和公園のすぐ近くにあります。 使用ピアノは前日と同じなら 確かスタンウェイ274 演奏曲は多彩。 セットリストは 毎回変わる感じのようです。 太鼓の達人提供曲 オリジナルアルバム曲 JPOPカバー アニメカバー ゲーム音楽のりミックス アンコールは確か ナイツ・オブ・ナイツ 感想としては 昨日から発売開始したという ペンライトは買うて X JAPANの紅に合わす振る あの難しさを体験して欲しい

          よみぃコンサート行きました。

          七夕夢かなサミット

          「七夕の願い事は何ですか?」 と聞いたら 「普通に仕事したい」 と返ってきた。 ほんとそれ! て言いたいのを堪えた私 仕事で患者さんの転棟の段取りすんだ 後に更にもう一人がマップの翌日に コロナワクチン接種の2回目予定 これどーするん?で ずんやり疲れてからのぞんだ 七夕夢かなサミット 初日のトラブル見て集中力がなくなり 視聴は正直全部はムリでした。 という感じでの二日目 講演者の話方が私と波長が合わず これはリアルタイムで見るんは ムリやわと断念 You Tubeあるか

          七夕夢かなサミット

          懐かしい本を見かけた。

          死ぬこと以外かすり傷 箕輪厚介 イシューからはじめよ 安宅和人 第1刷発行が2018年8月 私が購入した時の帯は10万部突破 これ第10刷発行2018年の10月 当時はクラウドファンディングや 有料のオンラインサロンて、何か怪しい こういう感性あるのは 凄いとは思うけど。 という感覚だったけど 今読むと世の中が箕輪厚介に追いつく迄に 3年かかってたのねという感想。

          懐かしい本を見かけた。

          国宝「鳥獣戯画」

          彼氏はコロナワクチン接種をすませた日に 予約の電話を 朝10時からかけ16時にやっと つながったのだそう。 明治神宮でのジョイントコンサートが 6月1日に中止が決まってがっかり していたが上京してたらしい。 単なる猿とカエルの絵に 何故国宝の名前がついているのか よく分からない私は それが巻物だというのも知らなかった。 「それ観に行く以外に何したの?」 と聞くと。 「山田五郎チャンネル見なさい。」 だそうだ。 絵葉書くれたけども 私にはそれに価値はなく 単なる興味

          国宝「鳥獣戯画」

          再生

          CLASSICTV

          爽快!

          再生

          ウェリントンのLunch

          先月坂出にあるウェリントンでLunchして来ました。 その日の牛の個体識別番号 をハッキリ分かるのは消費者として嬉しいので お肉食べたいと思うた時の第1選択候補になる。 限定100食のランチなので お店の開店とともに注文して 5分以内にきたのでまた来たくなる。

          ウェリントンのLunch

          再生

          薬を使わない薬剤師

          当たり前だけども知らない人もいる。

          薬を使わない薬剤師

          再生