見出し画像

3回目なんて‥。

昨年10月頃から更新できなくなった理由が
あのウィルスとの戦いです。
働いてるところで保健所から受け入れ要請を
受けて陽性患者沖縄県在住恋人と入水自殺し
失敗しAさんのみ陽性でて帰れずやってきた。
その後も続々患者さん受け入れしたら
今年1月から他の患者さんに3回目のワクチン接種
した日から発熱者がポツポツ出始め
抗体検査で陽性患者さんが出てきて
2月末に3回目のワクチン接種止めることになり
3月には200人規模のクラスター発生して
私も陽性になり保健所からの指示で外出禁止
就業許可でて勤務してたら3勤務から夜勤
あがり日勤したら発熱して一週間休み
休みから復帰した頃には
防護服着ないで仕事できるようになりました。
あのウィルスが死因となると支給される袋に
死後処置一切出来ないで入れておかないと
いけないのでホールに置いていたら
それを枕代わりに頭置く患者さんがいて
袋の中にいる患者さんが生前一緒に朝から晩まで将棋打ってた友達患者がそれを指差して朝から晩まで泣いていたらしい。
泣いてた患者さんは元々消化器が弱い人で
流動食だったけれども肺炎が治りきらずに
一ヶ月少し経ち亡くなりました。
冒頭の3回目なんて‥。
というタイトルにはこの半年余りの出来事を
一言にするとこうなるな。と。
職場で3回目のワクチン接種した人が
過去にアナフィラキシーショック起こしていて
副反応が心配な人で
打ってみたら案の定
喉が締付けられるような呼吸困難や
足がつるとか色々症状を起こしてるのに
院長がそれ見て
「寝てたら治るその位なら心配ない」
と言うて外出に行った後10分位経っても
様子がおかしく明らかに異常を感じた
友達の看護師が
別のドクターに診察依頼したら
見た瞬間に
「早くルート確保して急がな死ぬ!早く!!」
救急救命の対応になり。
意識回復してもドクターは
「当日や翌日がピークだから
何かあったら夜間対応のところいきまい」
て言うたらしい。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?