見出し画像

始める前の場の設定を大事にしているライブで気づきをもらう。

8月から毎週月曜日 21時~クラブハウスで開催されている
さゆりさんのライブに参加させて頂いている。

さゆりさんを軸にして集まったメンバーがいろんな話をする。

さゆりさんの雰囲気がとても暖かく、自然体になれるので
自然と笑いがいっぱいとなる。

(私はバックでアイリッシュハープを奏でさせて頂ているのですが、
奏でながら笑うことがたびたびあります)


毎回、特に話す内容を決めているわけでなく、
集まったメンバーが話をした内容から話が広がっている。

これが毎回集まったメンバーに必要な話題になるようで、
セミナー級の深い話になることが多い。

だから気づきやヒントを毎回もらっている。

さゆりさんは始まる前の準備(場の設定)をとても大事にしている。

だからとてもいい場の空気になっているし、
参加される方の雰囲気もいい。

それでいい気づきが参加メンバーにもたされるのだと思う。


そして自分が認めなくないな~って思えることも、
そうかもなぁ~
って受け入れる扉が開き始める。


今まで、このライブで出た話から
・考え方
・視点
・掃除の仕方
等を早速取り入れたことにより、
気持ちが変わり、
家の空気感が変わってきた。

場の準備、設定ってとても大事だと気づかせて頂き、
仕事や料理を始める前の準備を大事にしている。

それにより、気持ちがクリアになって取り組む事が出来ている。

いろんな気づきをもらえる毎週月曜日を楽しみにしている!



ありがとうございます。 いただいたサポートは今後の心のぬくもりを広げる活動にしようさせて頂きます。