見出し画像

世界一簡単なお出汁の引き方でお味噌汁を作り、心も身体も満足!

食は心と身体にも影響します。
丁寧に心を込めて作られた食事は食べる人の心をあたたかく、やさしくします。

いつも市販の出汁でみそ汁をつくっていたのですが、
出汁を入れすぎて
「つけ麺のつゆみたいでなんか舌触りがよくない」
って言われた時に下記のTomomiさんの、
「料理が得意でなくても、誰でもできる!世界一簡単なお出汁の引き方」
小冊子の無料プレゼントを頂きました。

Tomomiさんはインスタにヴィーガン和食料理などを
アップしているのですが、どれも美味しそうなんです。

そしてなんといっても、笑顔がとても素敵な方なんです。
普段の食生活がこの笑顔を作っているのか?って思ってしまいます。

まずは「伝統的な昆布だしの取り方」で出汁をとり、お味噌汁を作りました。

昆布のうまみを引き出す間、静かに昆布を見ながら待っていました。

見ているとだんだんと心がゆったりとしてきました。

その流れで、ゆったりとした気分で丁寧な動作でお味噌汁を作りました。

そうしたら
いつもの味はとんがっている感じが、
昆布の風味があり、
まろやかで優しく包むこむような味になりました。

なぜか?心の満足感アップしました。

これは本当によかった!!

世界一簡単なお出汁の引き方はもっと簡単です。

これから秋→冬に向かい、心も身体も温めたい季節。

ちょっと手間をかけるだけで全然違います。

ぜひぜひ小冊子の無料プレゼントをもらって出汁をとってください。

ありがとうございます。 いただいたサポートは今後の心のぬくもりを広げる活動にしようさせて頂きます。