見出し画像

自分の為だけに書くnote_2023年5月28日(日)

注:ただの個人的な思考整理作業のための日記です。エンターテイメント性や、読みやすさは全く考慮していないのでご了承ください。

2023年5月28日(日)

今日はゾンビ。昨日からゾンビ。
今週5日間友達の6ヶ月になるわんこを預かって、楽しかったけど、かなり体力が消耗した。

燃え尽きてから1年と7ヶ月が経ってるけど、まだ体力は戻らない。色々と虚しくなる瞬間、日々がこの間ある。
焦っても意味はないし、焦ると長引くのも分かってるけど焦る。
時間が、前の自分を少しずつ忘れさせてくれている感覚もあって、このスローペースに慣れては来ているのかもしれないけど、どこかで常に焦っている私が居る。1年7ヶ月も諦められない。しぶとい。

昨日からゾンビだけど、昨日はひどかった。ちょっとしたことでパニックにもなって、人生で一番はっきりと死にたいという言葉が頭に浮かんだ。パートナーが今出張だから迷惑かけなくて済んだのだけはちょっと救い。

何年か前から常に地球が爆発してくれたらいいのに、とちょっと思っているふしはある。自分で命を絶つのも、誰かに手伝ってもらうのも、事故に合うのも嫌だけど、地球が爆発してくれたらいいのにな。

体力がないまま生きていても、お金もちゃんと稼げない。海外に住んでると体力がないからいったん1年くらい仕事休んで国から生活保護をもらう、とかも出来ない。本当は色々サポートがあるかもしれないけど、語学と資料を読むことが死ぬほど苦手な私には見つけられなかった。
言語が嫌いな人が外国で生きるのは、健康な時は良いけど、健康がない今は結構キツイ。
でも、日本だと仕事にならない、私のやりたいことがここでは仕事になるから、ここに住んでる。
でも、今はちゃんと働けない。

11月までの仕事がひと段落したら、日本に3ヶ月くらい帰ろうかな。

とか、こんな鬱々してても、私の健康と収入以外は本当に申し分ない人生で、心の底から幸せだなーと思う瞬間も多い。
愛するパートナーにも出会えて、好きな事を仕事に出来ていて、体力のない今でも量は少ないけどお仕事ももらえていて、色んな価値観を持った面白い人たちが常に周りに居て、シンプルだけどおいしい手料理を毎日食べていて、小さいけど心地良いアパートに住めていて、親も高齢で色々持病はあるけど元気に生活をしてくれている。

パートナーが今の私を支えてくれている事には本当に感謝しかない。楽しい時も苦しい時も、ずっと隣に居てくれる人に出会えるなんて思ってなかった。私にとっての本当のスーパーマン。
私も彼を支えたい。

こうやって書いてたら、今日がゾンビでも、毎日ゾンビでも、この先1年くらい半ゾンビでも、1日1日を生きる事だけでも楽しもうと思えてきた。パートナーや親からもらった愛やエネルギー、時間を全部大切に味わいながら、ただ日々を生きる事を楽しみたい。

大きな何か、社会的な活動とか、人の為になにかをするなんてどうでも良い。今の私がそんな事を考えても何も行動できひんし、そこを目指すと毎日が辛い。

出来るかわからんけど、なんかちょっとワクワクしてきた。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?