見出し画像

私が運動をし続ける理由

アパレル時代ですが
20代前半頃に、かなりハードワーク
だったのもあって、いつも閉店
辺りになると、どっと疲れが出て
残業で店内のレイアウトを変えても
疲れてるから、動きが鈍くて
いつも時間がかかってたんですよね。

で、ある日
体力がないなら、体力をつければ良い!
と思い、ジムに通いだしました!

田舎なので、ジムが終わるのも早く
仕事が終わったら速攻行って
長居できて1時間とかだった気がする🤔

その1時間の中、ランニングとスイミング
をやって、シャワー浴びて帰ってたんですが、よく慌てて出るのでアクセサリーを置いて無くしてました(笑)

でもそのお陰で、体力がついて
閉店間際になっても体力が余るように
なり、残業もサクサク終わらせるように
なったんです。

それからですかねー、、、
欠かさず運動するようになったのは。

海外出張が多かったし
時差やフライト疲れで仕事ができない
のは嫌だったので、仕事が変わっても
続けてます。

ジムに行けない時はテニスクラブにも入ってました🎾

歳をとるとどうしても体力は落ちますが
やる気次第で挽回はできます😇

体力がない中、重い腰を上げて
さらに疲れる事をする訳だから
少し勇気はいるよね😅

私も経験者なので、わかります。

ですが、やったらやった分だけ
ちゃんと自分の身体に現れるので
最近疲れやすいなーとか
肌のハリが最近なくなってきたなーとか
体臭が最近気になるなーとか
という方、なんでもいいので
今日より明日沢山動く事をお勧めします。

自分のペースでやれば
続けられるので、是非私生活に運動を
取り入れてほしい😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?