見出し画像

時間の使い方

起業をしてから時間の使い方を
凄く意識してます。

目的地まで電車で1時間半か
車で1時間なら迷わず車を使います。

飛行機で二回乗り継いで24時間かけて10万と
直行便で16時間20万でも、直行便を選びます。

お金がない時からそうです。

お金があるとかないのとかの問題ではなく
お金をどこで使うかです。

50万のシャネルのバックより
有意義な時間に50万がいいです。

職場まで往復で1時間
家の家賃30万と

職場から往復10分
家の家賃90万でもこっちを選びます

往復1時間を一年にしたら300時間
日にしたら12日と半分。

金額は安い家賃より720万高いが
12日半あれば、この金額より多く
売り上げをあげれる自信はある。

悩むにも時間をかけません。
悩んだら逆算すれば良い。
そしたら答えがすぐわかります。

人の悪口を言う30分より
人の良いところを見つける30分が良い。

私の場合は人の悪口を言うのって
言ってる自分が嫌になるので
なるべく言いません(笑)

人生一度きりだし、お金持ちでも貧乏でも
時間だけは平等に与えられたものなので
有意義に使いたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?