見出し画像

社長としての重圧を跳ね除ける!笑!

こんにちは。アケミク社長です。

社長宣言したら、
勝手に重圧感じて、
書けなくなってました。(^^;)

本当、誰が重圧かけてるの?
それ、私だけですね。

私の発信は、
関わった人が、幸せに笑っていてほしい。
その願いで発信する
幸運マインドです。

でも、ときには書けない時の
迷走マインドもあって良し。そこから気づく事がある。

ずっと”ときめいた色”に絡めて発信してきた、
色は私の発信と原動力の源。
ときめきをくれる。

今日の写真の色は、マゼンタ。
やると決めたらやり遂げる!
そんな思いが込められたローズマゼンタ。

写真のダリアは
先日つぼみのまま購入して、
1番に咲いたのが、この色、マゼンタでした。

色がメッセージをくれた。

とはいえ、
そんなマゼンタの意味に気がつくまで

私は
自己肯定感高めの

気にしいでした。

特に子供を産んでからの22年(^^;)
その気にしいの方が主導権をにぎってた。

家庭という居心地の良い場所で、
幸運マインドを使ってきて、
家族と身の回りの小さいグループに注ぎ込む日々。

地方から東京に出て頼る身内もいない。頑張らねば!!

小さい命を守るために、ひたすら頑張った。

世渡り上手の甘え上手。
共感力高めで、感激屋。

相手にも同じ様に共感力があると思った
数々の失敗も、
私なりの壁も、乗り越えて、
無駄な経験は何一つない。
創造力とオリジナルの1つにこだわる。
ちょっと変わった人と言われるのは、
褒め言葉。

そう、昭和の父に反抗期もあったけど、有難いことに幼少期から

自己肯定感だけはありました。

どんな事があっても、
私は大丈夫。と何故か思えてた。

我慢と努力は苦手。
好きなことへの頑張りは、
やりたいからやるだけ。
人に助けを求めることも、
親だけど不完全で失敗することも、
恥ずかしく無い。
学べばいい。

やがて、身の回りの人々が
生き生きと前進している。
そんな姿を見ていて、やり遂げた感を得た。

少しずつ自己肯定感が主導権を握り始めた。

そして、、
自分のフェーズが、ゆるやかに、
変わり始めた。
もっと広い場所で、
自分の好きな事で、
誰かの為に時間を使おう。
自分の生きるビジョンを持とう。

私の場合は、22年かかったけど。。
でも、
気付いた時がその時。
願いは叶う。

出会った人がチャンスをくれて、
今も私の世界が広がってる。

時代の流れも変わってきて、
私が私らしく、生きやすい、
時代になってきた。

私の幸運マインドが
皆様の気付きのヒントになれたら、
これも、またとても幸せな事。

大きな収穫を得ようと動き始めた
今の私にぴったりの色。

ローズマゼンタでした。

画像1


いただいたサポートはこれからも幸運マインド発信や、私の活動を通して幸運マインドを広げることに使わせていただきます♡