見出し画像

最後まで「がんばれなかった」悔しさ。

この曲を聞きながら書きました。

1つ上手く行かないと、なにもかも全て考えすぎて自己否定に走る。

その1つを手放す決断をしました。
5月から始めていた、

オンラインパーソナルを途中で辞める

ことに。初めの何回かで、トレーナーさんに違和感を感じていて、回数を重ねるごとにどんどん募っていった。叶えたい理想を追い求めすぎて、心が追いつかない乖離がどんどん生まれていく。

週に2日、朝の1時間のトレーニングが自分のためではなくなってしまったことが1番の原因だった。トレーナーさんのためにが強くなって、次第に、力になれない申し訳なさと、トレーニングの合間のトーク時間が正直苦だった。

「自分のせい」そう思って1日がスタートするのがしんどかった。

7月に入り、体調を崩したこともあったけど、心が追いつかない感覚が強まっていた。

来月海外にいる最後の月分(3ヶ月目分)は、帰国してから再開する予定だったので、7月分は辞めて、帰国したタイミングで心が乗るのであれば再開したい...そんな思いがあった。

(ここでは、まだほんの少しの可能性を信じたかった。)

が、今朝のメッセージの返信で、
心の細い細い糸が遂にプツんと切れた。

「今、手放さないと心が壊れる」

そう思った。だから、ごめんなさい。

これまでの人生で、いくつも自己投資をしてきたけれど、はじめて途中で辞めるという決断をした。本当は最後まで、可能性を信じたかった。そんな思いがやるせなくて、数時間経っても涙が出る。悔しさに虚しさと切なさ。

でも、きっとこれはなるべくして起こった現実なんだとも思う。私も、コミュニティを通して、「目の前の人の可能性を、目の前の人以上に信じる」ここに見つめ直させてもらえた機会だと思った。だって、人間みんな365日毎日がうまくいかないから。自分なんて...って思っちゃう時だって、寄り添い、信じ続けてくれたら、「あ、休んでいいんだ」「止まってもいいんだ」って、また前を向けるから。

フィットネスは、とりあえず出国前の今は、エニタイムと宅トレでゆるゆるやっていこうと思う。また帰ってきたら再開したいな〜と!体動かすことも、体型が変化していくボディメイクも趣味のように好きだから。

「本当は、こうして欲しかった」を、自分に落として自分の経験として生かしていこう。

始めた先に、辞めるも休むも続けるもどんな選択だっていい。ただ、その決めたものを正解にしていく。ただそれだけな気がする。

にしても、今日めっちゃ泣いた!!!
なんて日だ!!!今日も頑張るぞ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?