見出し画像

2024年叶えたこと・これから叶えること。

こんにちは!
note2投稿目を書き始めます、あけみです。

2024年の年が明けて、早くも42日が経ちました。この数日間で、沢山の決断をして「やりたい!」を叶えてきた私自身を振り返りながら、あと324日で叶えていくことを宣言します。

今年の目標は、

「27歳の幡野丹美が、本気で人生をかけて叶えたいこと・達成したいことを確信する!」

昨年の初夏に、何か満たされない、満たせていない違和感に、その何かが知りたくて、自他共に認める天職、大好きな職場と大好きな人たちとの暮らしを手放す決断をしました。これから何をするかなんて何も決めずに、実家に戻ることにしました。

今年に入って、よく私の心に響く言葉を紹介させてください。

「目の前の現実は、全て自分が作り出している」

ということ。

その中で、ふとこの数日を振り返ると、無意識にと意図的に叶えてきたものが沢山あることに気がつきました。

そして振り返っていると、「私ってこんなに進化してたんか!」「自分すげえええ!!!」
と、自分で自分を承認してあげる事ができていました。自分で自分を抱きしめたいという感情が溢れてきました。

今までの私は、自分の頑張りを褒めたり認めたり、周囲からの褒め言葉を心から受けとる事ができませんでした。自分に誠意一杯でした。

なのに、常に人のために動き続けて苦しさや悲しさに蓋をしてきたんです。今思うと、そりゃあ、自分を満たせなかったよね、、ってその何かがわかってきた気がしています。

(そんな自分に気付けて嬉しい!!◡̈♡)

ではさっそく、

2024年に叶えたこと

✎毎朝、宅トレ10分を継続した
✎毎朝、体重計にのった
✎毎日、自炊をした・お弁当持参した
✎コーチングの受講を決断した
✎ネガティブな感情に都度問いかけた
✎自分で自分のご機嫌をとった
✎コーチングのサポート研修に参加した
✎シェアメイトとの沖縄旅行計画を立てた
✎沖縄と宮古島行きの航空券を取った
✎スポーツジムのお仕事に就いた
✎WEB編集室のお仕事に就いた
✎YouTubeをはじめた
✎noteをはじめた      ※2/10現在

今までやってみたかった事を盛大に叶えてる・・・!?!

冷静に自分が凄い!!!し、叶えたい現実を意図して創ってる、、

「え!!!?!⍥✵」
という驚きと嬉しさで腰が抜けそうでした(笑)

こんな感じで、今までやってみたかったこと行きたかったとこを書き出して、「叶えたい未来を創造してやるぞ!!!!」とこれから叶えることを書いていきます!

2024年に叶えること

❊自分の強みやスキルを特定して自分に合った業種を明確にする
❊夏タビイク国際協力を復活させて引率する
❊タイとカンボジアに2週間行く
❊クメール語を日常会話レベルまで復活
❊台湾食い倒れ旅行に行く
❊秋九州キャンピングカー旅をする
❊災害支援もしくは旅行で能登を訪れる
❊Re.museでオーダーメイドスーツを作る
❊パーソナルジムに通って来年大会に出る
❊もちつもたれず最幸なパートナーと出会う
❊実家をでる

もう書いてるだけで、超幸せな気持ちになりました。

「だって、これ全部これから叶うんだよ??」

素直に、生きることがもっともっと楽しみになった。自分の人生は自分でしか作れないなら、「やっておけばよかった・・・」という後悔をする未来よりも、自分のやりたい!に正直に、挑戦して失敗して叶えて更新し続ける人生を生きたいって心が叫んでる。

いつ死んでもいいように、全ての選択に意図を持って、目の前のことに全力で生き急いでる人生だったけど、

これからは、ゆっくり今を噛み締めながら、ゆるりゆるり、描いた未来を、叶える生き方をする。

「全部全部叶えるよ、私なら叶えられるよ」

なぜなら、私がそういうから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?