見出し画像

現在、ソロプロジェクト研究クラブでソロプロジェクトのサポート体制かなり整ってきました。

こんにちは、あけみひよこです。
コレクションの話を書いているコレクターだったのに、なぜかソロプロジェクトのサポートをお互いに出来る、セールス力をあげるためのクラブを立ち上げて活動をしております・・・。

ソロプロジェクト研究クラブのリンクは下記です。
2022/06/12現在、150名ほどのメンバーがいます。

https://twitter.com/akemihiyoko/communities

ここでは何をしているのかというと、ソロプロジェクトの研究です。

組織的なプロジェクトではなくて、アーティストが自分のアカウントでジェネラティブを出すための支援みたいなことをしています。

土曜日には、ジェネラティブ作成講座を行い、現在動画も作成して研究クラブ限定で公開をしております。(外に出すのは禁止にしています)


ソロプロジェクトの支援には金銭的な対価はありません。だからといって完全なボランティアにははりません。サポーターにはホワイトリストが配られるからです。ホワイトリストはフリーにする必要はなく、対価をアーティストがとってもかまいません。

ただし、一般より安く買えることで転売利益が出る可能性があります。上手にサポートすればその結果を自分たちもいただける、そういう仕組みを作りました。


現在、クラブメンバー限定のコンペの応募受付を開始しました。応募してくださったアーティストの中から全員のメンバーで投票して(無記名投票)1位のアーティストのサポートをするという仕組みになります。

ぜひ、興味がある方も、コミュニティに入ってみてください。

またジェネラティブ一から作りたいよという方も、作り方の動画をおいていますので、コミュニティにお待ちしております〜^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?