見出し画像

自己紹介

最近ババアになった証拠か、自己承認欲求・発信欲求が高まってきて、パソコンを新調したのを機にNoteに挑戦してみることにしました。

まずは自己紹介を。私は四十路独身ゲイの事務系OL、2015年よりアメリカの中堅都市郊外で駐在員をしています。元々地方出身のくせに、東京以外には住めないと豪語していた高飛車なオカマが、今ではすっかり地方都市の生活にも慣れ、週末はスーパーに行って家で料理したり、友人とお茶して公園を散歩したり、穏やかな(枯れた)くらしをしています。

私の最近の趣味は米国内旅行です。アメリカに暮らしていると、日本にいる知人、友人から、「アメリカってどうなの?」という質問をされ、私も私で偉そうに「アメリカ代表」として語ってしまうことが多々あります。ただ合衆国なだけあって、州や地域によって生活様式や考え方、また人種や言語、生活水準さえも大きく異なるので、地方都市の一側面を見ただけで「アメリカ」を語っちゃってることに自分自身で違和感を感じていました。いつ日本に帰ることになるかわからない状況の中、日本からは行きにくい場所を中心に行けるうちに行って、色々見ておこうと考えたのが発端です。

そんな米国内旅行で思い出に残った場所の紹介や四十路のオカマが日々考えたことを中心に、ここで発信していければと思っています。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?