見出し画像

若さの秘訣① #1

大好きなあなたへ
モテ力アップ美容家・玉井朱実(たまいあけみ)です💎

はじめまして。の方も
ご無沙汰しております。の方も
 いつもありがとうございます。の方も
めちゃくちゃ大好き!!これからも一緒にいてね♡な方も

【めちゃめちゃ愛し愛されて大好きな自分になる方法★あけブロ】
見ていただきありがとうございます。

心から、感謝します。

画像1

全ての出来事には理由があります。
この出会いも必然。
もしかして運命!?

このご縁をずっと大切にしていきたいと思っておりますので、
これからよろしくね!

さてさて、ブログを書くのが全くの初心者なので、何から書こうかな??と
ドキドキ・ウキウキしているのですが

まずは私の自己紹介、
と思ったのですが、初回から長いとあなたが疲れちゃうと思うので、それは次回にしますね☆

なので、今回は

_______________

『若さの秘訣』

_______________


これについてお話ししたいと思います。


同じ年齢でも若く見える人とそうでない人
年上だと思っていたら年下だった、とか
 年令不詳の美しい人、など

大人になればなるほど、
出会う方の年齢に驚くことがありませんか? 


 「若くみられる」

これはある程度の年齢をいった女性なら、
とっても嬉しいことです。

若いうちは何をしても「若いからね」という、無情な一言で全てがアッサリ流れていき、それはそれで切なかったりしますが 

若さは1番の財産ですので、20代の方は胸を張って、 大人にどんどん甘えたりやりたいことやっていってくださいね。

話しがそれましたが、

「若くみられる」

大事ですね。

私は、そもそもこの違いは何だろう??と
この数年間ずっと考えていたのですが
ある結論に達しました。

もちろん
・お肌がみずみずしい
・髪がツヤツヤ
・元気・パワーがありエネルギッシュ
・いつも前向きでポジティブ 

これらの要素からその謎を解くこともできます。

なのですが、私が思う、違いを知る違いは
(「成功の9ステップ」のジェームズ風)

________

若く見える人は、人と自分を比べていない

________ 


ちなみに、私は昔から若く見られるのですが、振り返って考えてみると、

たとえばファッション雑誌を読むとき 。

「年齢ターゲット」に縛られて読みません。  

「この雑誌は30代」「これは20代後半」など
雑誌によってターゲットが明確ですが、
私はその時のその雑誌の内容・特集・ファッションを見て購入します。

また、たとえば、洋服を買いに行くとき。

私はデパートが好きなので、デパートをブラブラ歩いて 「自分に似合いそうな服」を見つけたら、そのお店に入ります。 ブランドには特にこだわりません。 

 
いきつけのお店もありますが、いつも自分の好きなタイプの服があるかというと、意外とそうでもなかったりするので、季節毎に現場で見て決めます。


これは、どういうことかというと

自分の好きなもの。似合うものが分かっている 

ということです。

自分の好みや似合うものを知っているので、他人(雑誌・お店)に惑わされないのです。 

雑誌を見ていると
「この年齢はこうすべき!!」とか
「何歳からはコレ!!」とか

なんで決めつけるの??
大きなお世話だなぁと思ったりします。
(雑誌関係者の方がいたらすみません)


これって、ある意味洗脳なんですよね。

「何歳からはこうしなきゃいけない」 とか。

そう考えると人生においても
私達はそういう教育を受けてきているんです。

「もういい年だから結婚しないと」
「良い大学に入って良い会社に就職しないと。」
「だから、今は我慢」
「目立ったら人に何を言われるか分からないから、おとなしく地味にしていよう」

そして、人の目を気にして行動している。


「こうあるべき」
「こうでないとおかしい」
「この格好なら無難かな??」 

ちなみに私は全く気にせず生きてきました。


自分が本当に好きな服を着て
好きなものを食べて
好きな美容方法をして
好きな人と過ごす
 


食べ物も「今日は何が食べたい?」ってカラダに聞いたら
ちゃんと食べたいものが浮かびます。
ということは、それをカラダが欲しているので、 それを食べればいいのです。


でも、たまには暴走していないか、
ちゃんと客観的に自分を見る。

5年前好きだった服が今も似合うとは限りませんから。 

『イタイ人にはならない』
これも大事ですね( ´ ▽ ` )ノ

ということで!!

_________

自分と人を比べない

________ 

ぜひ、これからこの事を意識してみてくださいね☆


あなたには、あなたの好みがあり、良さがあります。


大好きな服を着て、
大好きなものを食べて
大好きな人と
大切な時間を過ごしてくださいね
。 


きっと、そうしているあなたは、
若々しく輝いているはず*\(^o^)/
❤️


若さの秘密については、まだいくつも考えがあるのですが、
その話しはまたいずれしますね!

そして長くなってしまうので今日はこの辺で。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
また明日お会いしましょう💫

あなたの毎日が素敵に輝きますように!
あけみ 

第二弾はこちら→若さ秘訣 ②


💎 SNS 💎

画像2


■ Line@
https://line.me/R/ti/p/%40zyg8503k
ID:@zyg8503k

■ Instagram
https://instagram.com/p/B2HUmLeA9u1/

■ twitter
https://twitter.com/@Akemi_Tamai52

★━━━━━━━━━━━ ★
・あけみの夢・
あなたのストレスが無くなり気持ちが軽くなりあなたらしく幸せを感じてもらうこと。
あなたが光輝く存在になって多くの方を照らしてくれること。
そうしたら きっとその周りの方々も輝きます。

そしたら 世の中が明るくなる。
世界が変わる。
楽しくて明るい世界になる。

そんな自らが輝く『あけみシスターズ』を全国5000人つくり、その人たちやその周りの方とお会いして 楽しい輪を広げていきたい。 考えただけでワクワクします。あけみシスターズ募集中!

あなたの声が次のブログへのエネルギーとなります☆

画像3


いつもありがとう!