見出し画像

風と青空と水と果実

 明石の柿本神社に参拝に向かう途上に、無農薬野菜の無人販売所があるのは知っていた。だけど、あまり荷物を増やしたくないな、といつもスルーしていた。

 でも、出会ってしまったのだ。

和歌山から直送の柿が2個で100円。

 これは買うっきゃない。お代を入れる缶に、100円玉を1枚、チャリーン。

 ・・・えっと、本当に1枚でいいのか不安(喜笑)。

 柿本神社だから柿、というわけではないけれど(寒)これが、結構な大きさだった上に、かなり美味しかったのである。さすが和歌山から直送。果物大好きな私にとっては、極上のスイーツ。

 亀の水で美味しいお水も汲んで、リュックサックはパンパンになってしまったけど(そう、いつも無人販売所をスルーしていたのは、お水も運ばなければならないからだ)重い荷物を背負うだけの値打ちはあった。

 さわやかな風が、私のようなベリショの髪も揺らしてくれる。見上げれば、どこまでも青い空。

 美味しい水に、美味しい果物。最近はこういうものに、一番幸せを感じる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?