見出し画像

松葉粉末入りの塩と流れにまかせるということ

 先日、神宝塩を注文した際にお試しで、松葉粉末入りの塩というものを買ってみた。なかなかいいお値段だったけど、変なふりかけ(化学調味料の塊みたいな)買うよりはいいかな、と思って。

 早速、お豆腐にかけてみた。

 私は、生松葉をいただいてきて噛んだりもするので、松葉の香りはよく知っているつもり。だけど、この塩からは、そこまで松葉松葉したものは感じなかった。ま、あくまで「塩」だしね。

 それよりも、北海道産大豆とにがりだけでつくられたという、このお豆腐の方が激ウマで感動した(笑)。松葉粉末入りの塩の香りなんてどうでもよくなるくらい、お豆腐が強かった。

 次は、もう少し弱い食材というか(コラ。笑)あまり個性のなさげなものにかけてみようと思う。松葉粉末入りの塩、身体にはいいものだと思うので、美味しくいただく方法を模索してみたい。


 さて、先週の時点で、台風10号の動向に鑑み「計画運休」となった明日の私のシフト。天気予報はそれからどんどん変わっていって、私のシフト(火木金、が出勤日)的には、明日より木曜日の方がヤバい気配が漂ってきた。

 JRの運行状況を知らせるサイトが更新される夕刻を待って、場合によっては職場に電話して、明日は出勤するから、木曜日休ませて、とお願いしてみよう、と思っていたのが、本日午前中の話。

 だけど、そういうことを判断するのは、あくまでボスの仕事だ。もし、ボスからそうしてくれ、という電話があればもちろん従うけれど、連絡がなければもう、明日ものんびり休んでしまえ! と思い直した。

 逆に仕事は休みになったけど、天気も大丈夫そうで、JRもしっかり運行されていたなら、明日、行きたいところがある。

 すべては、ボスから電話があるかどうかだったり、台風の進路次第だったりするけれど、そのあたり全部ひっくるめて、もう流れにまかせてしまおうと思っている。

 さて、どうなりますことやら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?