見出し画像

鹿せんべいは鹿の餌、猫缶は猫の餌。ならば。

 今日で無印良品週間も終わり、ということで、仕事もお休みだし、ちょこっとだけ無印のお店を覗きに行った。

 しかし、食料品コーナーに特設ステージ(?)的な陳列台が設置されていて、そこに「コオ口ギせんべい」なるものが山積みされているのを見て、一気に萎える。

 やだやだ。本能的に、気持ち悪いんだけど。

 鹿せんべいは、鹿の餌。猫缶は、猫の餌。ならばこれは、コオ口ギの餌だと感じる私は、おかしいのだろうか。
 いや、そもそも、餌にもできないよね。牛骨粉を牛に与えて、狂牛病なんてとんでもない病気を発症させたことを、よもや忘れたわけでもあるまいに。

 せめて還暦を迎えるまでは、私、人間でいたいと思っているし、もちろん迎えたあとも人間続行を希望している。

 無印良品のことは、それこそ「西友」のプライベートブランドとして販売されていた頃から大好きだった。シンプル好きの私のハートを、見事にとらえてくれた素敵企業。
 このお店で売られているものなら、何かと安心安全だよなぁ、と信頼していた。

 正直、めちゃくちゃショックだ。あくまで個人的な見解の中で、ではあるけれど。

 平日なのに混雑していた売り場から、そっと離れた私でした。

 最後に、大好きなマドモアゼル愛先生が公開されているYou Tube、いつぞやの動画のタイトルそのままを、叫ばせてください。

 「コオ口ギなんか、食えるか!!」

 還暦まで、あと437日。

 ちなみにアイキャッチ画像は、小松菜と丹波しめじの豆乳味噌パスタなり。豆乳グルグルヨーグルトを作るために、1000mlパックを買っちゃうものだから、食生活に豆乳の占める割合がめちゃくちゃ増えてきているのだよねえ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?