見出し画像

二日酔いだけど、推しの桜が満開です。

 近所の小学校にいらっしゃる、私の「推しの桜」が満開になっていた。

 画角の中に小学校の校舎を配したつもりが、満開すぎてわからなくなってるけれど(笑)。

 さて、もうめちゃくちゃ久しぶりに「二日酔い」で目覚めた。こんな不快な朝は、本当にめちゃくちゃ久しぶりである。

 身体はすこぶる不快なのだが、心はかなり元気だ。桜の写真を撮りに行けるくらいには。

 昨日は楽しすぎた。今の職場の方々に誘われて、これも非常に久しぶりに「居酒屋」なる場所で食事をしたのだけど、スタートが早くて終わるのも早い、理想的なコンパクト飲み会で。金曜ロードショー「すずめの戸締まり」の時間までに帰宅できたのもうれしかった。観たかったのはもちろん、私は夜道を歩くのが苦手なので、20時台に帰宅できたのがうれしすぎて。(超早寝早起き、リアルすずめのような生活をしています。笑)
 しかも「歓迎会だから!」って、ご馳走になってしまった。ありがたや。

 こんな素敵な人間関係の中で働かせていただけるのは、本当にありがたいことだと思っている。

 できるだけ長く、働きたいな、としみじみ。誠実に、心を尽くして、働こうと思う。

 還暦まで、あと425日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?