見出し画像

風通しが良すぎるのも問題か?

 昨日買ってきた「ワンプッシュで12時間蚊が来ない」という薬剤をワンプッシュしてから、眠りについた昨夜。

 結論としては・・・

蚊、やっぱり来ました(涙)。

 ・・・12時間来ないんじゃないのかよ! と一瞬逆ギレしそうになったけど、実はなんとなく予想はついていたのだ。

 だって我が家は、すごく風通しが良いのである。もう、良すぎるくらい良い。人に話すと驚かれるのだけど、今のところ、まだエアコンは使っていないし、昼間はともかく、寝る時には扇風機も使っていない。それでもエエ感じで風が流れてくるので、快適に眠れるのである。

 800円以上する件の薬剤は、夜中にきれいに換気されてしまったようだ。ただ、いつもよりも蚊の来訪時刻が1時間以上遅かったので、それなりにまとまった睡眠時間は確保できた。

 風通しが良すぎるのも問題か? とも思ったけれど、風が通るのはやはり気持ちいいし、毒薬がずっと部屋に滞留しているというのもいい気はしないので、まぁここが落としどころなのかなと思った。

 梅雨明けして本格的に暑くなれば、蚊もバテて来なくなるだろう。その時を待つことにする。

 ・・・その頃には、シンプルに暑さで熟睡できないという悩みが発生するのだろうけど、まぁ、夏なので仕方あるまい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?