見出し画像

定年退職したつもりが、機嫌良く働き始めた件。

 58歳を目前にして派遣契約を打ち切られ、もう私の中では完全に

定年退職したわよっ!

 という気分だったのだが、ご縁があって、あれよあれよという感じで昨日、初出勤日を迎えた。

 本日の勤務も無事終了。とりあえず二日間働いてみた感想をば。

 一言でいうと、

最高です!w

 立ち仕事だし、若干力仕事な部分もあるけど、とにかく現場にいらっしゃる方々が、良い人たちすぎる。

 仕事は本当に丁寧に教えてくださるし、疑問に思ったことにはなんだって笑顔で答えてくださる。みんなお忙しいのに!

 さらに、現場作業だけではなく、パソコンを使った事務処理や電話応対もある。作業員としてではなく、事務職としての要素もあるからなのか、ぶっちゃけお時給は過去最高額になった。

 ちなみに、パソコンにも電話にも、まったく抵抗はない。そもそも私は、事務職経験通算したら30年以上になるのだ。電話の取り継ぎぐらいなら、鼻くそほじくりながらでもできる。ほじらないけどw

 勤務時間もありえないくらい「ちょうどいい」のだけど、諸事情あってこのあたりは伏せさせてください。

 扱っている「商材」も、見ているだけで幸せになれる、というか、私の好みドンズバの商品を、勤務中ずっと眺めていられる。いや、もちろん仕事はしてるよ?(笑)

 今日、うっかり

「これ、本当に可愛いですね・・!」

 ってつぶやいてしまったら、

「そんなこと、営業さんに聞かれたら、売りつけられるよっ!」

 って笑われた。確かに昨日、その営業さんに「これ、可愛いですね。」って言ったら

「袋から出してみてもいいですよ!」

 て満面の笑顔で返されたのだ(笑)。

「いや、さすがに、商品なんでっ!!」

 って事なきを得たけど(笑)・・・というか、むしろ売っていただきたい商品もあるのだ。それが、今の職場。

 こんな幸せな環境で、理想的な勤務日数(週3日)で働ける日がくるなんて、想像もしてなかったな。
 派遣切りされた職場で、週3日勤務することをずっと夢見ていて、それがもう叶わないと知ったあの日。
 ああもう、今後、絶対に働くもんか! 私は、定年退職したんだから! と、どこか意地にもなっていたっけ。

 ・・・とりあえず、来た話には、のってよかった(笑)。

 なお、今回の契約は「期間限定」なので、将来的に続くものではないことは申し添えます。「なおエ」ならぬ「なお期」?w

 期間中は、楽しみながら働きますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?