見出し画像

「3兄弟のあしあと」

ある時、保護者さんから相談を受けることがありました。その方は、本当に子どもさんのことを考えて悩まれていました。ちょっと離れた立場から見ると、なんとかなると思えるのですが、我が子になると、できていないことに目が行って、心配の方が先に立ってしまうようです。
その気持ちわかります❣️

“心配”より“信頼”
と言われて、「確かにそうなんだけど〜」というつぶやきが聞こえてきそうです。

ギスギスした空気が流れると、親も子も辛いですよね。そんな子育てに悩まれている方に、オススメの本があります。
菅田将暉さんのお母さんが書かれた「3兄弟のあしあと」です📗
自然体の子育てで、とても腑に落ちるエピソードの数々。笑いあり涙ありの内容で、頑張らなくていいんだ〜って思わせてくれます。

大切なわが子の成長するチャンスを潰さないために、ゆっくり時間をとって読まれたらいいな〜って思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?