見出し画像

カレー屋さん

今日は、リアルセミナーに参加しました。                    
数ヶ月ぶりです。

いつもと違って人数は少なめ。マスクを着用しての開催です。

それでも、かなり盛り上がりました。 質疑応答も活発です。                           お互いの顔を見ながらだと、話も弾みますね。

通常は懇親会があるのですが、今回はなし。                  
おやつを食べていない私は、腹ぺこ星人。                   
早く食べないと、人間をやめてしまうかもしれません。

乗り換え駅の近くで、夕食をとる事にしました。
出来れば、普段自分が作らないものがいい。

カレー屋さんのディナーセットにしました。850円です。

サフランライスも好きですが、ここはやはりナンでしょう。
サラダ付き。カレーは一種類選べます。

ほうれん草チキンカレー      
深いみどり色に、クリームがかかっています。

シーフードカレー                                                           
黄色味が強いクリーム色。散らされたパセリが鮮やか。

マトンカレー                                                                   
濃いめの赤。重そうな印象を受けました。

チキン辛口カレー                                                           
元気な赤い色。唐辛子マークが三つも付いています。  
辛いものが苦手なので、これはパス。

もぐ豆チキンカレー                                                        
もぐ豆?写真では、ひき肉にしか見えません。

ほうれん草チキンか、もぐ豆チキンか。悩みました。

結局、ほうれん草チキンカレーにしました。量が多そうな方の勝ちです。

大きめのナンは、焼きたてでした。                               
サラダはシンプルなコールスロー。                                
思ったよりもカレーの量が多く、胃袋が大喜びしています。

おいしかった。

ひと息ついて、お水を飲んでいると、店員さんがアイスコーヒーを持ってきてくれました。

「サービスです」

感じの良い笑顔。嬉しかったです。

広いお店なのに、私の他には家族連れがひと組だけでした。

今度はパートナーを連れてこようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?