マガジンのカバー画像

私が出会った料理

318
料理も出会い。 美味しいものは、人生を豊かに彩ってくれます。 一緒に楽しみましょう。
運営しているクリエイター

#カフェ

珈琲専門店でジュースを注文してみたら......

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 東京都赤坂。…

富士山が見えるしるこ屋さんはサービス満点

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 富士山を見な…

抹茶と富士山

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 秋晴れ。 美…

120

10日目のティラミス

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 地元にあるオ…

112

「数量限定」のカフェごはん

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 「数量限定」…

スプーンクッキーが可愛いプリン

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 地元にあるお…

パンケーキが似合うおうちカフェ

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 おうちカフェ。 あたたかい響き。 ほんわかとした感じがします。 あちらこちらにある、喫茶店やカフェ。 家でも飲めるけれど、特別な雰囲気を味わいたい。 日常のアクセントになるものです。 チェーン店。 定番の魅力です。 ブレがなくて、安心感がある。 個人店。 入ってみるまで分からない。 ワクワクとドキドキがセットになっています。 どちらも魅力的。 その時々の気分や状況に合わせて選ぶのがいいで

ラテアートと旬のスイーツ

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 スイーツに目…

111

爽やかプリンは、○○入りでした

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 私はスイーツ…

108

プリンが美味しい静かなカフェ

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 先月、所用が…

159

パーラー鯉の謎&オリジナルデザート

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 暑さというも…

109

お茶屋さんのかき氷

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 かき氷。 夏…

136

試飲ができるコーヒー屋さん

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 私はコーヒー…

クリームたっぷり

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 私はカフェが大好き。 行くたびに心が踊ります。 通いなれているお店。 たくさんあるチェーン店。 入ったことのないお店。 どれもワクワクします。 先月、友人が地元の珈琲屋さんに連れて行ってくれました。 私よりもスイーツ好き。 カフェ情報に詳しいのです。 道路沿いにある明るいお店。 平日の昼間なのに満席でした。 ランチもありますが、食べたばかり。 スイーツメニューを読みこみました。 目を引