マガジンのカバー画像

私が出会った料理

318
料理も出会い。 美味しいものは、人生を豊かに彩ってくれます。 一緒に楽しみましょう。
運営しているクリエイター

#レストラン

野菜たっぷり玉ねぎカレー

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 カレー。 幅…

101

ビーツのスープがおいしいビストロ

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 先月、所用が…

昭和のお店で食べるパスタ 小海老と木の子のジェノバクリーム

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 先日、友人と…

115

2色ショウガのしょうが焼き

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 予期せぬ出会…

クセになる、マグマフライドポテト

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 私はフライド…

お肉にまみれたい

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 メインディッ…

天ぷらは外食で楽しもう

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 私は天ぷらが大好き。 どんな食材でも美味しく食べさせてくれます。 揚げものと同じで、暑い時期は作るのがしんどい。 やはり、プロにお任せしましょう。 久しぶりに、天ぷら専門店へ行きました。 パートナーと一緒です。 日本橋 からりというチェーン店。 (名前がステキ) カウンターもありますが、テーブル席に通してくれました。 ありがたい。 メニューを確認。 以前と変わっています。 選択肢が減った

お野菜たっぷりのフレンチ

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 しょっちゅう…

112

きれいなオムライス

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 先月、友人か…

137

一汁五菜 まんぷく定食はコスパ良し

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 巣鴨。 おば…

昭和テイストのレストラン

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 今年の4月、…

ハヤシライスがおいしい道の駅レストラン

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 道の駅。 そ…

びっくり! しらす載せ放題パスタ 60円

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。   私はお散…

136

隠れ家レストラン? 穴場の絶品フレンチ② in巣鴨

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 通い慣れた巣鴨で見つけた、フレンチレストラン。 思ったよりも美味しかったので、びっくり。 詳細は、昨日の記事を読んでみて下さい。 (2022/3/7) ハイテンションで書いた記事は、熱量が高い。 大興奮です。 さて、昨日の続きです。 サラダ、バゲット、グラタン、メインディッシュを味わいました。 その後は、当然デザートですよね。 プラス500円でケーキを付けてもらったのです。 「こちらから