マガジンのカバー画像

私が出会った料理

318
料理も出会い。 美味しいものは、人生を豊かに彩ってくれます。 一緒に楽しみましょう。
運営しているクリエイター

#喫茶店

珈琲専門店でジュースを注文してみたら......

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 東京都赤坂。…

富士山が見えるしるこ屋さんはサービス満点

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 富士山を見な…

抹茶と富士山

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 秋晴れ。 美…

120

10日目のティラミス

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 地元にあるオ…

112

「数量限定」のカフェごはん

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 「数量限定」…

スプーンクッキーが可愛いプリン

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 地元にあるお…

ケーキも充実 昭和の喫茶店

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 先日、友人は連れて行ってくれた地元の喫茶店。 今まで見たことがないパフェに遭遇しました。 その名は、クリームパフェ。 クリームにまみれているのです。 クリーム攻撃にびっくり。 子供の頃憧れたクリーム欲が、満たされました。 詳細は、前日の記事をお読み下さい。 (2022年10月16日) 3人で行ったので、シェアします。 違うものを注文するのが、お約束。 ○フルーツトルテ ここでもクリームが

クリームまみれのパフェ

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 パフェ。 と…

パンケーキが似合うおうちカフェ

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 おうちカフェ…

116

ラテアートと旬のスイーツ

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 スイーツに目…

111

爽やかプリンは、○○入りでした

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 私はスイーツ…

108

プリンが美味しい静かなカフェ

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 先月、所用が…

159

パーラー鯉の謎&オリジナルデザート

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 暑さというも…

109

お茶屋さんのかき氷

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 かき氷。 夏に大活躍してくれる、実力派。 食いしん坊だけれど、冷たいものが得意ではない私。 食べたくなったら、シェアしてくれる人が必要なのです。 スイーツを朝ごはんにしている友人。 その情報網は、季節を問わず健在。 地元でおいしいかき氷を出してくれるお店があるらしい。 連れて行ってくれました。 (パートナーも一緒です) こじんまりとしたお店。 喫茶店に見えません。 「本当にここかなあ?」