マガジンのカバー画像

私が出会った料理

318
料理も出会い。 美味しいものは、人生を豊かに彩ってくれます。 一緒に楽しみましょう。
運営しているクリエイター

#外食

居酒屋ランチは和食で決まり

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 居酒屋。 字…

銀座でランチ

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 お出かけは楽…

ビーツのスープがおいしいビストロ

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 先月、所用が…

昭和のお店で食べるパスタ 小海老と木の子のジェノバクリーム

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 先日、友人と…

115

2色ショウガのしょうが焼き

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 予期せぬ出会…

フォカッチャがお代わりできるイタリアン

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 イタリア料理…

107

お肉にまみれたい

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 メインディッシュ。 我が家はお魚です。 焼き魚、煮魚、お刺身。 ほぼ毎日、食卓を彩ってくれる海の幸。 お肉の登場回数回は、それほどありません。 食べたくなったら、ガッツリ系のお店がいい。 華やかで 量が多くて 美味しいもの。 幸い、胃袋の要求に応えてくれるお店があるので、ありがたい。 お気に入りのイタリアレストラン。 釜焼きピザやパスタはもちろん、前菜もグレードが高い。 今回は、お肉の

天ぷらは外食で楽しもう

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 私は天ぷらが…

アフタヌーンティーで世界旅行③

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 このシリーズ…

126

ボリュームたっぷり 親子丼定食

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 私の食生活は…

ステーキもおいしいイタリアン

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 我が家の食卓…

134

昭和テイストのレストラン

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 今年の4月、…

ローストビーフは家庭の味

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 ローストビー…

125

増える中華丼

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 先日、知人とランチを食べに行きました。 普段は和食ですから、たまには違うものが食べたい。 イタリアンとかベトナム料理。 スペイン料理もいいなあ。 知人は、どうしても和食がいいとのこと。 行きたいお店があるそうなので、そこにしました。 ところがお目当ての和食屋さんは、お休み。 定休日を間違えてしまった様です。 気を取り直して、別のお店を探しました。 2人とも腹ペコ星人。 早く食べないと、大