マガジンのカバー画像

私が出会った料理

318
料理も出会い。 美味しいものは、人生を豊かに彩ってくれます。 一緒に楽しみましょう。
運営しているクリエイター

#埼玉県越谷市

田舎まんじゅうと芋ようかん

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 大好きな和菓…

10日目のティラミス

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 地元にあるオ…

112

「数量限定」のカフェごはん

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 「数量限定」…

スプーンクッキーが可愛いプリン

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 地元にあるお…

ケーキも充実 昭和の喫茶店

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 先日、友人は…

105

クリームまみれのパフェ

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 パフェ。 と…

断面も魅力的な和菓子

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 秋。 美味しいものが目白押しです。 ただでさえ食欲旺盛なのに、この季節は更にパワーアップ。 胃袋の暴走を止めるのが大変。 友人と会って話す内容も、食べものばかり。 あれが食べたい。 これはおいしい。 それもおすすめ。 あっという間に時間が経っていきます。 楽しいなあ。 類は友を呼びますから、食いしん坊が多い。 情報交換は年中行事と言えるでしょう。 先週、地元に詳しい友人から、評判の和菓

昭和のお店で食べるパスタ 小海老と木の子のジェノバクリーム

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 先日、友人と…

115

2色ショウガのしょうが焼き

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 予期せぬ出会…

辛くないメキシカンタコス

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 タコス。 た…

パーラー鯉の謎&オリジナルデザート

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 暑さというも…

109

お茶屋さんのかき氷

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 かき氷。 夏…

136

お肉にまみれたい

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 メインディッ…

試飲ができるコーヒー屋さん

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 私はコーヒーが大好き。 毎日飲みたいくらいです。 白湯生活に切り替えてから、自宅ではあまりコーヒーを飲まなくなりました。 外出した時の楽しみ。 お店の方が淹れてくれるプロの味を、ゆっくりと堪能する。 贅沢な時間です。 先月、地元にあるカフェに行きました。 2階建ての広い店舗。 色々な国の雑貨が置いてあります。 南米、アフリカ、中東。 見ているだけでワクワクする空間。 ウインドウショッピ