マガジンのカバー画像

私が出会った料理

318
料理も出会い。 美味しいものは、人生を豊かに彩ってくれます。 一緒に楽しみましょう。
運営しているクリエイター

#友人

幸せな香り

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 りんご。 大…

珈琲専門店でジュースを注文してみたら......

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 東京都赤坂。…

黒砂糖まんじゅうは侮れない

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 仙台に住んで…

面白い恋人は大人味

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 定期的に大阪…

富士山が見えるしるこ屋さんはサービス満点

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 富士山を見な…

抹茶と富士山

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 秋晴れ。 美…

120

田舎まんじゅうと芋ようかん

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 大好きな和菓子。 日常に寄り添ってくれる安心感があります。 華やかなケーキも好き。 それ以上にホッとするのは、やはり和の味。 しょっちゅう食べても飽きないのは、優しいテイストだからでしょう。 スイーツ好きの友人は、和菓子のチェックも積極的。 身体の一部が甘いもので出来ているのでは? そう思うくらいです。 先週も、私が知らない地元のお店に連れて行ってくれました。 昭和43年創業。 こしがや

10日目のティラミス

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 地元にあるオ…

112

50センチのお土産

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 お土産。 嬉…

旅をする羊羹

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 友人から、お…

大阪土産?

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 お土産。 あ…

危険なおやつ いかせんべいと割りしみチョコせんべい

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 私はおせんべ…

クリームまみれのパフェ

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 パフェ。 と…

断面も魅力的な和菓子

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 秋。 美味しいものが目白押しです。 ただでさえ食欲旺盛なのに、この季節は更にパワーアップ。 胃袋の暴走を止めるのが大変。 友人と会って話す内容も、食べものばかり。 あれが食べたい。 これはおいしい。 それもおすすめ。 あっという間に時間が経っていきます。 楽しいなあ。 類は友を呼びますから、食いしん坊が多い。 情報交換は年中行事と言えるでしょう。 先週、地元に詳しい友人から、評判の和菓