見出し画像

オフのオンのルールをつくる【4/30】

1ヶ月30分チャレンジをしています。詳細はコチラ↓

昨日から突然始まった息子の学級閉鎖。
改めて「これやっておけばよかったなーーー」と思うことをつらつらと書いてみます。

オフのオンとは?

勝手に名付けたのですがオフ(子供休み)のオン(私は休みじゃない)ということです。今回のように子どもが休校・休園になったとか、ちょっとした風邪で家にいるけど私は用事や仕事があるんだぞ!という場合。
自分のことが思うようにできなくて歯痒いですよね。(まさに今それです笑)

こういう時に、オフのオンの場合のスケジュール・ルールを決めておくと、やりたいことができてストレスも溜まりにくいかなぁと感じてます。

例えば・・・
✔︎いつもより2時間早起きして自分のやりたいことをやる
✔︎昼ごはんは冷凍ギョーザにする
✔︎テレビをいつもより長めに見せる
✔︎前日にネットスーパーでしこたま買う
✔︎自分にご自愛商品を買う
などなど

あれまぁ

あぁ子どもに「お母さん一緒にグミ作ろう」と言われたので今日はここで強制終了です・・・😂

こぼしまくるし、できる前から味見ばかりしてて面白い。うまく完成するのだろうか☺️笑

(12分22秒)

いただいたサポートで旬の本やイベント参加費など、記事に役立ちそうなことに使わせていただきます。サポートよろしくお願いします。