見出し画像

第107回 朝活読書会を開催しました

本日は久しぶりに初めての方が来られたので、新鮮な気持ちで進めることができました✨

新鮮な気持ちになりすぎて、色々とミスしてしまったのは内緒の話です🤣

今回は知っている本も多かったので、自分とは違う考え方を得ることができて、参考になりました❗️

それでは今回の読書会で読まれた本を簡単に紹介します❗️

ストーリー・ブランディング

ブランディングにはストーリーが大切❗️
ストーリーに惹かれて人は集まってきます😆
本書は難しすぎるそうなので、初心者の方は別のブランディング本の方がいいかも❓

うつ消しごはん

毎日の食事で大切なのはタンパク質と鉄❗️
足りない鉄分を補うためにはサプリメントを取ろう😆
足りないタンパク質はプロテインで補ってもOK❗️
健康の話なので、詳しくは本書を参照ください。

メモの魔力

メモを取るときはスタイリッシュに❗️
前田さんのメモ取りはメモの域を超えているので、始めるときは簡易的に始めましょう。
まずはどんなやり方でもいいので「メモを取る」ことを続けてみましょう✨

ストレングスファインダー

私の読書会ではお馴染みの本です😆
簡単な質問であなたの才能がわかる❗️
自分探し、転職活動など何にでも使える分析なので、まだやっていない方はぜひ受けてみてください✨

1年後に夢をかなえる読書術

今回は本の選び方についての話でした。
本を買いに行くときはホロ酔いで買いに行きましょう🍶
そうすることで、直感で本を選べるようになります。

朝活読書会について

毎回させていただいてますが、最後に軽く宣伝です❗️

アウトプットを鍛えることをメインに朝活読書会を行っています☀️

アウトプットが苦手な人はなぜ苦手なのでしょう❓

それは、回数をこなしていないからです。
アウトプットは繰り返し行うことが重要になってきます。

ですが、
「うまくアウトプットできなかったらどうしよう」
「意見を言うことは恥ずかしい」
「否定されたらどうしよう」
「変な本読むと思われたらどうしよう」
などと考えてしまう方が多いです。

最初からうまくできる人はいないので、失敗して当たり前なのです。
そんな失敗を恐れている方でも気軽に参加できる、アウトプットの練習場所として開催しています😄

そのため、本好きの方ばかりではなく、アウトプットが苦手だと感じている方も多く参加されています。
アウトプットが苦手だと感じる方はぜひご参加ください❗️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?