やぁ、デザフェス楽しかったね。

※1つ前の交換日記(from妻)はこちら。

おつかれちゃん。やぁ指摘されてますが、ここんとこメンタル面は調子悪かったっすね。

ううーん、なんなんだろうね。恥ずかしくってあんまり「やりがい」なんて言葉は普段使わないけど、僕は「お金」や「労力」より「やりがい」や「楽しさ」のほうが重要なんだね。最近ずーっと考えているよ。

そんななか直近で一番心が踊ったのが11月7日と8日にあった「デザインフェスタ vol.52」だ。

カホさんが出店するからいつもどおり手伝いだけ行ったけど、やっぱりものづくりは楽しいなぁ。見ていてワクワクする。この状況だからお客さんは若干少なく感じたけど、それでも今回は人に恵まれたね。出会った作家さんが全員ステキだった。

作家さん好きだな~。なんなんだろうね、あの自身の世界を外に出そうとしている姿と、その個人が感じられる作品が好きなんだよなぁ。僕もものづくりは好きな方だと自負しているけど、熱量とストーリーを感じる作家さんは見ていて楽しいし憧れるなぁ。

・・んで、カホさんには言ったけど、僕は決意したよ。次回のデザインフェスタに出るわ。以前はカホさんのバーターとして作品を少し出した(そしてガッツリ足を引っ張った話はこちら。)けど、今回は僕で出すよ。うん、決めた!

やーー、、うん。。出すことは決めたんだけど、何を作ろうかね。何だったら出店できるんだろう。。笑 次のデザフェスは半年後か。。うわー、やばい。大丈夫かなぁ。

絵もいいけど、モチベーションが続くかなぁ。個人的な一番モチベーション上がるのが革細工なんだけど、チマチマしていて量産できないし、売りたくないんだよね。笑 まぁ売らない展示もありだけど、どーせなら反響が見てみたいよね。プログラムみたいな展示もありだけど、組み込みはレベル高いおっさんが多いからなー。立体やでっかい作品も作りたいけど、完成できるかなぁ。。最悪は手ぶらでパフォーマンスも考えることになるかもなー。笑

やべー、こっから考えないといけないのかー。うおおー、さっそくめんどくさくなってきた。笑 やはりカホさんと違ってポリシーがないから、やばいブースになっちゃうかもね。

わー、直前は泣いてるかもなーー

ヨシロウ

(2021/1/09追記)
次のカホさんの記事はこちら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?