見出し画像

ゲームと勉強は同じ

勉強とは.

やりたい事や、わからないことを試してみたり、調べてみたりする事!だと思う

「先生から押し付けられるように、教えられるモノを暗記する事」
では、無い。

ただ、現在50代過ぎた私の子供時代の勉強とは、後者だった!

だから、面白く無いし、辛いモノだと思って居た!

登校拒否が増え、リモート学習というアイテムができたり、多様性が認められるようになった現代において、

「勉強」についての概念は変わって来てると思う。

不登校でゲームばかりしている小学生がいたとして、ゲームばかりだと勉強にはならないのか??と考える

(日本の)ゲームをやると言う事は、日本語が読んだり意味がわからないと進めない。

読解力は必要だよね?

足し算引き算も、ライフが無いとか増えるとかで、必要だよね?

そう考えたら?
ゲームばっかやってても、最低限の識字率は稼げるんじゃないの?
さらに、プラスで特化した分野(IT)の勉強にもなってるのかもしれないな?と

思うと

学校に行かないから、勉強出来ない!

とは、ならないなーと思った。

#不登校 #ゲームは勉強 #ゲーム好きでOK #子供のゲーム  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?