見出し画像

隠れた影響

結婚するのが、幸せだとは思わないけど

一度くらいは、したら良いんじゃ無いかな?と思う

過去も未婚で、やりたい事もなく(これ大事!)
半世紀くらい過ぎちゃった人は

親が「毒親」の可能性が高いと思う

そして、親の影響を逃れられるほどの
不良(?)じゃなかったと言う事

ただ、親が「毒親」だったとしても
恨んだって、過去に戻れるわけでもない

でも、「毒親」だと分かったら

どこが呪縛なのか、考えてみる必要がある

呪縛があると知れば

対策も考えられる

親に遠慮してる事、自分の人生を今後どう過ごしたいのか、

改めて、考えるきっかけになると良いと思う

私の母親も
現在、未婚で50代の妹に対しては「毒親」だったと思ってる

(昨日に引き続き「毒親」を考えてみました)

#親の呪縛 #毒親 #未婚
#幸せな人生を考える  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?